リベンジできるか!タチウオ@那珂湊沖 | New!!水戸の釣り人

New!!水戸の釣り人

ボーズが怖くて、釣りに行けるか!!
釣り場でゴミ捨てる人には、必ず釣りの神様のバチが当たります。ゴミは持ち帰りましょう!!

あれから二週間経った。


悪夢のような出来事を塗り替えなければならない。


先週は津波騒ぎで中止。


今日やっとリベンジの日を迎えられた。


船は満船が多い中、唯一ガラ空きの船を予約した。


曰く付きだから空いている。


まず船がボロい。


氷が出ない。


おやつサービスが無い。


中乗りが居ない。


船長はタモすくいやってくれない。


これだけ不利な条件が揃っているので、


人気は無い。


釣座は前日わざわざ来て押さえた。


右舷オオトモだ。


タチウオの場合、群れに船の頭から突っ込むので、


前がいいのだが、


我輩はゆったり釣りをしたいので後ろを押さえた。


さて、どうなることやら!


しばしお待ちください♪


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お待たせしました!


釣座はシステムが変わり、荷物置いた順。


しかも船では無く、堤防に。


盗まれたらどうするのだ!


と、思ったが、やむなし。


空いていた左舷胴の間をゲット。


で、肝心の釣果は?


今日は良かった!


ただ、我輩の度重なるトラブル遭遇により、


他の人と比べ、半分から3分の1だった。


メタルジグは、全部で3個殉職。


ワイヤー付けたのに、PE切られ2回。(泣)


恐るべきタチウオ!

 

手で触れただけで血が出る鋭い歯だけある。


また、我輩の釣り方は他の人と違う。


なぜなら、竿はジギング用の硬め、


リールもジギング用ハイギア。


他の人は、しなやかに曲がる柔らかい


タチウオ専用サオとリールだ。


我輩も買えばいいのでは?


道具が物置を侵食し、かなり場所を取っている。


そんなにたくさん釣れなくてもいいと


思っている、ということもある。


やはりタチウオが食ってきたのは10時半くらいまで


だった。あとは竿を振れども魚は掛からず。


【本日の釣果】

タチウオ 28匹

いやあ、これだけ釣れれば十分だ!(笑)

竿頭は100超えてるらしいが、

捌くのに何時間かかるやら。

周囲にプレゼントしまくるのか。

一度聞いてみたいものだ。(笑)