どこで服を買っていますか?過去コーデからお店と歴史を振り返る | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

【大阪・新大阪】
メイクレッスン・パーソナルカラー診断

骨格診断・お買い物同行など

外見のトータル診断

コンサルティングを行なっております


自分磨きで新しい自分を発見

鏡を見て嬉しくなる💓



元看護師

イメージコンサルタントの溝口珠未です花


おはようございます☀️



このブログをご覧いただいている
皆様は
お買い物をするとき
どこでご購入されていますか?


日曜日にイベント用の
つけまつげなどドンキで購入したあと
久しぶりにHEPFIVEとESTに
行ってみると
気持ちが若返りワクワクしました!!



湧き上がってきた気持ちは
・ミニスカート
・ショートパンツ
・ロングブーツ
・ジャケットの
コーデがしたいでした!


私の10.20.30代の例でみると
なぜ、そこが好きだったのか
わかりました✨



10代

1.近所にある卸価格になった
ブランドギャル服のお店

2.京都のポルタ
AVANTIアバンティなど

3.イオンに入っているお店

4.専門学校時代は
梅田のHEPFIVE、エスト
年明けバーゲンとかも行っていました!

5.駅にあった服屋さん


中学は子供っぽさがありましたが
高校では大人っぽさに憧れて
初めてツィードのスカートと
ロングブーツ、モヘヤニットを着たときは
大人になれた気がしました!


ロングコートにツィードのパンプス
グレーデニムスタイルのときに
ナンパされました!それが主人との出会い
自分でも似合ってると思う感覚を
このときうっすら理解し始めた気がします。


20代前半
社会人時代

1.京都ポルタ、アバンティ

2.心斎橋やなんば
PARCOやOIOI

3.梅田エスト

4.京都駅伊勢丹


お買い物が好きな同期と
夜勤明けにショッピング
ストレス、恋愛の疲れや寂しさから
お買い物で紛らわせた時期!


ロゴ多め、基本ミニ



途中からプリンセスにハマり
化繊ワンピースが多くなります
また簡易のファッション診断で
サマーウェーブとわかったので
診断のままを意識


この頃のカーディガンは甘さ100




20代中頃

1.広島PARCO

2.ネット通販




結婚し、広島にいた頃

まだミニを履いていましたね



愛されモテファッションの教材で

自宅で学びオススメの服装を

そのまんま購入して着ていた時代。

上の写真には載ってないです!



体のラインがはっきりわかるもの

パーソナルカラーとは関係なく

男性が好きそうな曲線がわかるもの

エレガントな奥様ワンピースなど



この時期、かなり散財してしまい

後悔しました😭

コレクターみたいに揃える!のにハマって

病院の受付で

褒められたりもしてウキウキしていました。




が、あまり着る機会も少ないまま

子供がうまれて履けなくなりました!



といっても、頭の中がまだ

以前と変わっていないので

子供が1歳の頃はこんな格好も



子連れで遊ばせるところでは

足がでていると不便で

さらに見えそうで、はしたないかもと

肌見せは卒業しました!

だんだん恥ずかしさがでてきました。




お母さんだし

露出は控えよう!と




30代

子供が1歳半~2歳は

追いかけたり公園で服も

汚れることが多く

動きやすい服装を中心に


1.UNIQLO

2.GU

3.ネット通販


なんでも無難にあるものを

着れたらいい時期。

昔からある服と

あらたに買い足すのはトップスくらい

あとは防寒のレギンスパンツ




子育てや家庭の悩みから

どんどんファッションが

どうでもよくなりました!




ここで、一旦実家に帰りリフレッシュ

気持ちの変化が起こり

こうしなきゃ、ああしなきゃというのが

少なくなり気持ちに抜け感がでます。




心理系の講座を受けるのを辞退して

前から好きなメイクや

ファッションのレッスンを

楽しく受講します!




ここからが今に繋がってきます。



今は

1.梅田大丸や阪急

2.阪急三番街

3.天王寺MIO

4.UNIQLO

5.LOWRYSFARM アルデ新大阪

6.LUCUA

7.グランフロント

8.なんばパークス
9.たまにネット通販→
成功と失敗がある


それぞれのなかで
さらに、そのときによって
見るブランドも分かれていきます
通りすがりに見てもあったり!です



次回のブログでは
20代のときによく着たブランドを
30代でどのように変化、移行させたかを
書きたいと思います!


また、ネット通販で
失敗するのはどんなときだったかも
思い出して書きたいと思います✨



20代着ていたファッション例
プロポーションボディドレッシング
セシルマクビー
マジェスティックレゴン
INGNI
ミッシュマッシュ


どこで服を買っていますか?という
先日、骨格診断をご受講いただきました
Sさんのご質問から



久しぶりに20代の聖地で
ワクワクを思い出して!
ブログ記事にしました⭐️



今は選ばないなぁ~と思ったり
逆に新鮮!!と思ったりで
ファッションってやっぱり
楽しいなぁと思いました♪̊̈♪̆̈



どこで服を買うのか
✔︎︎︎︎なんとなく昔のまま変わっていない
✔︎︎︎︎いつも同じ場所である
✔︎︎︎︎新鮮味がない
✔︎︎︎︎好みが迷走中


と思われる方がいらっしゃいましたら
いつと行く場所や見るお店を
ウィンドーショッピングでもいいので
変えてみる!もしくは
昔好きだった服屋さんを久々にみるのも
オススメです飛び出すハート



最後に!
似合っていると思った服は
骨格に合うものを選べていました
胸元は開きすぎ丈短いけど💦


そして、テーマパークっ子は変わらず

今も大好きです

変わるものと変わらないもの、ありますね花




最後までご覧いただき

ありがとうございます✨




お知らせ


森ノ宮カルチャーにて

簡易カラー&骨格診断

来月スタートの講座は

10月27日(木)11月24日(木)

10:30〜12:00です


日常で活かしていただける

アドバイスを盛りだくさんで

行っております飛び出すハート

お会いできるのを楽しみにしています♪





11月の日程


11月2日(水)10:30~16:00

11月4日(金)10:30~16:00

11月5日(土)12:00~14:00

11月7日(月)10:30~16:00

11月9日(水)10:30~16:00

11月12日(土)12:00~14:00

11月14日(月)10:30~16:00

11月16日(水)10:30~16:00

11月18日(金)10:30~16:00

11月21日(月)10:30~16:00

11月25日(金)10:30~16:00

11月26日(土)12:00~14:00



サロンメニュー▷一覧

お問い合わせ・お申し込み▷こちらから

【新大阪レッスン時間】
月水金は10時30分〜16時
場合により10時30〜18時
※土日祝日はご相談ください