繊細なのに好奇心旺盛!?アクセルとブレーキを同時に踏んでいた | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

Effortlessは

「鏡をみて嬉しくなる自分になる」を

コンセプトに

外見磨きを通して

自信を持ちたい女性の

魅力をみつける

自分を大切にする気持ちを思い出す

お手伝いをいたします!


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 




大阪・新大阪・高槻で
メイクレッスンパーソナルカラー診断

骨格診断、同行ショッピングをもとに




メイク・カラー・ファッションの

コンサルティングや

個人レッスン、グループ講座を

行っておりますブラシ



メイク・カラー講師

イメージコンサルタントのtamamiです!



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



こんばんは!

今日はメイクレッスンでした💄

レポートはまた今度✨✨






昨日の記事で

HSPについて、チラッと書きましたが




最近ブログで見かけたり

YouTubeで見かけたりと




自分はたしかに繊細だけど

ちがうって見ないようにしてました(^ ^)




ですが、キッカケがあり

私はおかしいのかもと思い見てみると

チェックリストなど

見事に当てはまり!さらに

幼少期の自分の謎がとけて

心からスッキリとしました!!




なかなか理解されにくい特徴と

いうことですが

私はやっぱり息子の時もそうですが

気づきを発信していくことが好きで

それで同じ気持ちの方が

楽になるなら、こういう風に

生きてる人もいるんですよと

何かキッカケになればいいなぁと

隠さずに発信していきます(^ ^)



だからといって

私、繊細さんだから〇〇ですって

人に主張するのもちがうなぁと

思っていて、特別あつかいとかも

苦手で、普通の人として

接してほしいし




ただ、そういう気質がありました!という

自分の中でも大発見だったという

感じです✨✨

母にも伝えると、

本とか見てみるわぁ!と(*^^*)

親子であの時のって理解し合えたら

すごく楽だと思いました!




子育ても恋愛も仕事も

自分の気質など

知っていたら

何をするか、何が苦手か、得意か

何が必要かなど




わかるから

それが自己理解になり

人とのちがいを知り

じゃあ、どうするか??

自分はこう思うけど

あなたはこう思うんだと

割り切れるようにもなったり!




今まで否定していた

自分のことを理解し好きになれたら

だいぶ人生が

楽になってきました✨✨




今は一人になりたいからと

ときどき

家の中でも

洗面所などにこもります!

他の部屋があるのに、なぜかそこ(^ ^)

変ですね。




自分の考えや想いを伝えるって

コワイですが

言わないとわからないし

言って失敗もするし




しかも、自分の中でおおごとになってから

言ってしまったり

相手からすると

そんなこと考えてたの?!って

ビックリ。。反省。



あとは、そこでその質問するって

私の場合はHSS型のため

好奇心や刺激がつよいのも求めるため

変な場面で好奇心がわくと

あまり考えずに知りたくなり

聞いたらいけないような場面、場所でも

質問してしまったり




突然、思い立ったら

そこに行ったり

気になることがどんどん浮かんで

頭の中が忙しなくなり^_^




何考えてるかわからない

不思議な人だそうです!

それは、もう昔からあるある!!




好奇心旺盛なのに人が好きなのに

その配分が多くなると

バタンキューになったり!




おかしいですよね(*^^*)

それで、良いところはないのか?!と

調べると

なんと、なんと

今の私がしていることが

合ってるらしく。




そこに自信が持てました(^ ^)

劣等感だったのです。

周りの人が普通にできることが

できない、合わせられない、合わせたくない

苦しくなる




これは、ずっとそうでした。

仲間にはいって楽しいけど

一人で空想してる、喋らない時間も好き

さみしいけど、さみしくない

そばにいたいけど、いてほしくない




矛盾しすぎで意味がわからない!

自分でもなんなのか、わからない




昔、いろいろな場面で

流されたり

知らない間に、はいっていたり

良いところだけとられたりと




優柔不断もあり

自分で決められない

嫌われたくないなど




とにかく!!

人目気にする、言えない

嫌えないなど

もう結構、小さい頃から生きづらさや

思うことがありました。親にもです!




その疑問点が

わかっただけで、最近すごく

腑に落ちてきて




あまり、聞いたことがない

言葉だったので

身近ではいるか、いないかなのですが




もしも同じように

自分のことが難しくて

よくわからなくて

苦しくなったり否定しそうになったら




私みたいな人もいて

不器用だけど、生きていて

楽しくて夢中になったり

感情移入して引きづったり

空見て泣いたり

音楽聴いて、架空の地に想像で行ったり←

だんだん怪しすぎ




アンテナ張りすぎて

良いことも嫌なことも

過剰に知ることができて




いきなり、なにか思いついて

気付いたら0時こえてて

エンジン切れたら寝込んで




アクセルとブレーキ同時で

転がったり

スピード出しすぎたり

パンクしたり

もう、人から見たら落ち着いてって感じの

毎日かもしれないです。




これはもう、まわりの皆さんに

迷惑をかけてるかもしれないですし

良くも悪くも刺激を与えてるという

爆弾なのかもです。。。

そんな自分を理解して

どう社会と共存していくか




人と変わってることを強みにして

いくこともできる♪

どこを伸ばすか、

ひたすら自分の気質を話し続けましたが




私より、やばい人いたと

笑っていただけると嬉しいです!

だから個性、大丈夫です!👌

面白いエピソードまた教えてください✨




息子も個性あるけど

私もありました(*^^*)







最後までご覧いただき
ありがとうございます✨✨





《6月の日程》
6月の対面レッスンスケジュールは
しばらくお待ちください。
土日はメールにてご相談ください!


▪︎メイクレッスン
▪︎パーソナルカラー診断
▪︎骨格診断は

マンツーマン
感染対策を実施の上で募集しております!


オンラインレッスンは随時
ご予約承ります💄
月水木は10時30〜16時
火は10時30〜12時30分

6月オンライン可能日
8日、9日、10日、29日、30日

▪︎オンラインフルメイクレッスン
一緒にスッピンからスタートして
お話しながら楽しくメイクをしていきます!
120分8,800円(税込)

▪︎オンラインポイントメイクレッスン 
眉を重点的にレッスンしていきます!
60分3,300円(税込)

▪︎オンラインパーソナルカラー診断
60分5,500円(税込)


オンラインパーソナルカラー診断
詳細はこちら
↓↓↓↓↓

《高槻りあさスタジオ》