パーソナルカラーコンサルタント試験3〜合否は〜 | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。


MIRROR 
鏡をみて嬉しくなる
主体的にキレイになる
make ✽  fashion ✽ color   



大阪の新大阪・高槻で

対面メイクレッスン

オンラインメイクレッスン をしています。



パーソナルカラー診断

骨格診断も開始予定です。




こんばんは

Tamamiです♪




長文です!





実は本日

パーソナルカラーコンサルタント

3度目の試験でした!





前回の試験2



私のブログの特徴としまして

内面描写を書くと、なぜか

メイクやファッション記事よりも

アクセス数がアップします^_^




過去にアクセス数が爆発したのが

義父について


この元義父についても

母から新たな情報もあり、どんどん

会うまでに近くなっている気がします。



昔の挨拶文の登場で恥ずかしい
惚れメイクroom




絶対、この記事

読まれないと思うものが

逆にアップする現象があります。




どんな心情?
どんな内面の揺れ動きがあるのか
生身部分を
知りたい方が多いのかなとも思います



日々、感情は揺れ動きますが
今日は久しぶりに大揺れました



それは
パーソナルカラーコンサルタントの試験で
%(試験到達率)を発表された時



この発表3回目となると
緊張を越えて修行僧
その結果を良くも悪くも受け止める気持ち



先生方の発表で
泣きました_| ̄|○
ファイルで顔を隠して



何かの合否発表後に泣き崩れるのは
人生になかなかありません!
私が今までで泣いたのは
吹奏楽部の
『ゴールド金賞』や
全国大会にいける
『関西代表は...』のアナウンス



の発表時以来かも



この度は無事、合格しました!!
合格がこんなに嬉しかったのは
久しぶりです✨



3度も試験を真剣にチェックして
フィードバック
そして、見極め
絞り込みドレーピングのアドバイスなど



細かく、細かく
教えて下さいます!!
迷った時の診断方法など✨



頭が切り替わると
目も切り替わり違いが
見えるようになるを実感した試験でした


お一人目はサマー



お二人目はニュートラルな方
サマーとスプリング




なかなかいらっしゃらない
本当にニュートラルなタイプの
珍しいモデルさんを診断できて
勉強になりました!!



ニュートラルな場合
絞り込みの際に
どうすれば手早く絞っていけるか



試験のたびに
新しい気づきや学びがあり
3度も染川先生、和田先生から
知識、技術、フィードバック
自分の良さ、アピールポイントなど



教えていただけるので
すごくありがたく



もしかして、自分は3度も
試験という高レベルな講座を
受講できたんだなぁと
プラスにしか感じられなくなり



もしあの時、合格していたら
今日のモデルさんには出会えなかった
今日の染川先生、和田先生の
アドバイスをいただけなかった
それ以外のたくさんの会話からも
学べることはたくさんありました✨



家庭との両立や子育て
色々質問して聞きました!!
話を聞くのが好きなのです(^ ^)



そう思うと
全部の過程が意味のあるものになり
無駄ではなく
また自分の自信にも繋がりました



だから
立ち止まっても進めなくても
遠回りでも
それを乗り越えていくと
その過程も無駄ではなく
プラスすぎたと思えたので




今、何か
止まっている方も
何かある方も通過点は
きついけれど
乗り越えた時の感動は
忘れられない記憶になると思います




そして私の試験合格後は
これで終わりでなく
ここからが本当のスタート✨



募ります



そして学びは引き続きつづき
次は男性の診断などに進みます✨
まずは座学から



内面を時には素直に書きすぎて
いいのか良くないのか
悩むこともありますが



ブログで自己開示することで
後から気付いたり
書いた数日後にその答えがおりてきたり



昨日は2の記事のあと
不器用な自分への答えが
母のLINEでやってきて


『私は不器用じゃなくて
やらなかっただけ。最初から
できないと諦めて、できなかったら
恥ずかしいし遅いと言われたら嫌だし
やろうとしなかっただけ。
本当は早くできる!!』と


思い込みを手放したんです。



すると、あれほど
鈍かった自分が変わったかのように
動くことができました


最終的にはマインドでした



試験前にそこに気付けて良かったです
それに気付けたのは
ブログに書いたからです



やっぱり
無駄なことはなかったです✨
自分の感覚を信じることって大切




最後までご覧いただき
ありがとうございます♪




✿新大阪メイクレッスン
詳細はこちら

✿高槻(毎月第3水曜)メイクレッスン 
詳細はこちら

✿オンラインメイクレッスン
詳細はこちら

✿眉メイクレッスンは
詳細はこちら

【お申し込みはこちらから】

《新メニュー》

試験合格しました

募集日程をアップいたします





メニュー
▪︎新大阪レッスン
▪︎高槻レッスン
▪︎お申し込みはこちら

【新大阪レッスン時間】

10時30分・14時
10〜17時で調整可

【高槻レッスン時間】
毎月第3水曜日10時30〜12時30分

【アクセス】
口紅新大阪レッスン
新大阪より徒歩2分レンタルスペース

口紅高槻レッスン
阪急高槻より徒歩3分り'あさスタジオ
高槻市京口町8-7
0120-850-683

【連絡先】
09011451222
tamamake129@gmail.com