似合わせファッションスタイリング術!講座2回目☆似合わせ例②パターン | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。


MIRROR 
鏡をみて嬉しくなる
主体的にキレイになる
make ✽  fashion ✽ color   



大阪の新大阪・高槻で

対面メイクレッスン

オンラインメイクレッスン をしています。



パーソナルカラー診断

骨格診断も開始予定です。




こんばんは!

Tamamiです♪




今日も溶けそうな暑さ☀️

洗濯物がすぐ乾きます♪




今日はオンラインで

Shiz先生
オリジナル講座

似合わせファッションスタイリング術

2回目の講座でした!




パーソナルカラーの配色と

骨格の素材のドレープやアクセサリーを

組み合わせたワークをして

似合わせスタイリング編へ✨




Kyokoさんパターンを変えて

宿題に取り組んでいます♪




仮の事例を

2パターン考えました✨




パターン①

【主軸はウェーブだけど、カジュアルな

ナチュラルタイプのお洋服を着てみたい時】


パターン②

【主軸はナチュラルだけど、上品キレイ目な

ストレートタイプのお洋服を着てみたい時】





パターン①

【主軸はウェーブだけど、カジュアルな

ナチュラルタイプのお洋服を着てみたい時】



甘く可愛いファッションが好みな

"20代女性をイメージ"





【似合わせポイント】


主軸はウェーブだけど、カジュアルな

ナチュラルタイプのお洋服を着てみたい時



トレンチコートを着たい場合



▪︎襟の大きさが小さいもの

カチッとした素材でなく、

トロンとした質感がオススメです



▪︎足元は甲を覆う部分、ヒール太めですが

スウェード地で似合わせ♪





【似合わせポイント】

主軸はウェーブだけど、カジュアルな

ナチュラルタイプのお洋服を着てみたい時



ロゴTシャツを着たい場合



▪︎小さいロゴのデザイン

シルエットはビッグサイズではなく

身幅がコンパクトな大きさ



▪︎ハイウエストで区切ってシャツを

Inしてスタイルアップ♪





【似合わせポイント】


主軸はウェーブだけど、カジュアルな

ナチュラルタイプのお洋服を着てみたい時



甘さを引き算したい場合



▪︎ライダースジャケット丈短め

スニーカーでカジュアルダウン♪


▪︎黒革になるとカッコ良すぎるので

スウェード地で柔らかく





パターン②

【主軸はナチュラルだけど、上品キレイ目な

ストレートタイプのお洋服を着てみたい時】



カッコ良さとラフさが好みな

"30代女性をイメージ"




【似合わせポイント】


主軸はナチュラルだけど、上品キレイ目な

ストレートタイプのお洋服を着てみたい時



ボトムスにキレイ目パンツを履く場合



トップスは重ね着でラフ

ボトムスは

センタープレスでブーツカット

素材がツルンとしていて



足元をポインテッドパンプスにすると

さらにキレイ目に♪





【似合わせポイント】


主軸はナチュラルだけど、上品キレイ目な

ストレートタイプのお洋服を着てみたい時



上品キレイ目にしたい場合



肩落ちドロップショルダー

サイズも大きめ

微光沢素材でストレート要素

レースのタイトロングスカートで上品に


体のラインを拾わないデザインは

ナチュラルタイプにも似合う♪


アクセサリーもシンプルに


カバンはカチッとした自立するものに

変えると尚キレイ目に





【似合わせポイント】

主軸はナチュラルだけど、上品キレイ目な

ストレートタイプのお洋服を着てみたい時



通勤で脱カジュアルしたい場合


シャツはドロップショルダーですが
ボタンは目立たず
ツヤっとした素材に

前はINしてスッキリみせて
ストレートパンツできちんと感

カチッとした自立するA4
パイソンバッグでカッコよく

アクセサリーやサンダルは
華奢で女性らしく♪



20代女性と30代女性と

書きましたが

40代、50代女性も

好みのファッションスタイルを




どのように着て組み合わせると

より、ステキに見えるのか♪




▪️これって私に似合うの?

▪️これを着たい場合どうすればいいの?

▪️もう捨てようと思ってるけど、これまだ着られる?

▪️お買い物難民から解放されたい




など

ファッションにまつわるお悩みなどを

解決して

毎日着るお洋服へのストレスを減らし

今あるもの、

さらにこれから購入予定のお洋服が




読んでくださっている方にとって

プラスに変わって




自分ってステキだな♡

なんかオシャレになれた♡と




毎日が少しでも幸せに

ハッピーになれるよう

精一杯、お客様のファッションへの

想いに向き合いたいと思います!




何か取り入れられる部分があれば

嬉しいです(*^▽^*)



✿新大阪メイクレッスン
詳細はこちら

✿高槻(毎月第3水曜)メイクレッスン 
詳細はこちら

✿オンラインメイクレッスン
詳細はこちら

✿眉メイクレッスンは
詳細はこちら

【お申し込みはこちらから】

《新メニュー》

試験合格後に

募集日程をアップいたします




メニュー
▪︎新大阪レッスン
▪︎高槻レッスン
▪︎お申し込みはこちら

【新大阪レッスン時間】

10時30分・14時
10〜17時で調整可

【高槻レッスン時間】
毎月第3水曜日10時30〜12時30分

【アクセス】
口紅新大阪レッスン
新大阪より徒歩2分レンタルスペース

口紅高槻レッスン
阪急高槻より徒歩3分り'あさスタジオ
高槻市京口町8-7
0120-850-683

【連絡先】
09011451222
tamamake129@gmail.com