パーソナルカラーのセミナー!先にゴールを決めると動き出す | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

大阪・新大阪・三国で
自己流メイクで変化のない大人の女性
鏡を見る時間の少なくなったママ


メイクで新しい自分に出会い

鏡を見るのが嬉しくなる

笑顔が増えて毎日が楽しくなる


そんな変わりたい自信を持ちたい

女性のための
メイク教室『惚れメイクroom』



おはようございます☆
Tamamiです♪
ちょっと真面目なプロフィールはこちら♡
不真面目はこちら♡




いつもイイねやフォローを

たくさんありがとうございます♡





それにしても30度をこえ蒸し暑いですね!!

皆さん熱中症などお気をつけて^_^

睡眠不足で起こりやすくなるので

ご注意を♪







昨日は

教材も販売している

パーソナルカラーのスクールに!

パーソナルカラー診断の自主練習の方法と

したい仕事をできる仕事に変える

タイムマネージメントを学んできました!





私が

知りたかったところを

詳しく教えていただきました^_^

感覚ではない理論で分析!

スクールによって

診断方法やスキルの身につけ方

お客様へのご提案方法が

違うことを知りました!





まだ知りたいことがあるので

行きます^_^今日のセミナー

一度習ったけど、掘り下げたい方に

オススメです!!





先生の抜き打ちテストで

何枚かバラバラに布を混ぜて

パーソナルカラー分類クイズ!!に

挑戦しましたキラキラ






1枚だけ間違え悔しかったです^_^





私がパーソナルカラーについて

知っていたのは

自分が診断していただいてからカラーに

興味を持って他のカラーも調べていたことと

一番はshiz先生

メイク以外にもカラーの学びの場を

与えて下さったからです!




shiz先生のカラー診断の見学と

1dayですが、先生とカラーの勉強に

行かせていただいたことが

すごく良い経験になりました!





先生の生徒さんならわかると思いますが

成長の場をくださることって本当に本当に

ありがたいですよね^_^感謝しかないです。




それで昨日も、今は骨格・顔タイプ

カラーと学んでサービスとして

提供されるイメコンやスタイリストが

増えているけど現状として

分析はできるけど、その人は

どうなのか?を見れるスタイリストは

少ないと聞きました!





たしかに、顔はクール、サマー、ウェーブ

本人はラフな格好が好きだったら?

どうする?





その話を聞いて私は内心

すごく誇らしかったです!

shiz先生はそこができる先生なんです。

自分の一番の師匠が

診断だけに基づかない提案や

その方の似合うと好きを加味した

ファッションやメイクのご提案を

してくださるので





迷子になった方が多く

訪れるサロンなのです!さらに

先生のお人柄に

ホッとすると思いますキラキラ





話が脱線してますが...




タイムマネージメントでは

逆算を教わり、最終目標のために

今何をするか?

これ恋愛講座でも学んだ方法と

同じです!





全部、セミナーでおっしゃられることは

やっぱり同じですキラキラ

先に設定して逆算!

じゃあ、そのために今何するの?





もう最終目標は決まってたので

質問に答えると

先生は

やれますよ。きっと、やる方なので!と

笑顔でおっしゃって下さいました。←

自慢ではないですよ!




先日の高槻でも

今していることがゴールなのか

経過なのか

もしくは

土台なのか、それは

わからないけど。

どんどん変わっていいから

目標を決める!!




私の将来的な漠然とした夢のひとつに

老人ホームやデイサービスなど

高齢者福祉施設で

認知症の方、高齢者の方々に

医療機関で女性の患者様に

カラーやメイクで

笑顔になっていただくことがあります。




メイクを習い始める前にという

最初のブログにも書きましたが

看護師の心も忘れたくないですね。




患者様に



あなたはキレイにメイクできて

羨ましい!

いつも綺麗にラインひいてるね!

そう言われて




何もできなかった自分。




女性はどんな時も

キレイでいたいですよねキラキラ




カラーをコンサルにしていくのは

まだ先ですキラキラ

時間はかかっても積み重ねます^_^




最後までご覧いただき

ありがとうございますルンルン




【営業時間】10〜18時
【アクセス】JR・地下鉄新大阪より徒歩15分
阪急三国より徒歩10分
レンタルスペース新大阪より徒歩2〜4分
【連絡先】TEL:09011451222