自撮りで得られる効果♡中3の冬休みに大変身!その訳は自分整形♡ | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

おはようございます!!
Tamamiです♪


今日も水分補給をして疲れたら木陰で休んで1日過ごしましょ〜♪木陰って。日向にいるのは公園ママだけかな?室内の方は冷房による冷えにお気をつけてくださいね♡


おしりが冷えると血行が悪くなり痔にもなりますよ♪←経験済み。朝から失礼しました!!


前に少し話した1人コスメバイキング♡


こんな感じで前の晩に選んでます♪
珠未のメイク前夜。


なんかの、パロディです!わかりますよね?
のび太の結婚前夜。珠未のメイク前夜。
誰も観ない映画の出来上がり♪
深みが違います(≧∇≦)




こうやって日常の中に、ときめきと自分の好きを取り入れる♪


それが今、私にとってはメイクです♡


コスメの写真を綺麗に撮るのにもハマりだしてます♪





作品として残したくなってきました♪


小学生の頃からお母さんのアイシャドウを見てはワクワクしてました♡それを塗って遊ぶ♪


メイクで可愛くなることを知ってたんです♪だから、高校生になったら顔色を綺麗に見せたくて下地をつけてました!


最近だったら、当たり前かもしれない小学生からのメイク、中高生も!みたいなのが私の時代はあまりなく♪高校から一部の女子はしてました♪


実は中学生の頃に、好きな人ができて本気で可愛くなりたくて、二重の形を自分で変えました!!


もともとは幅の広い二重でした^_^メイクをしたら映えるけどスッピンになると目力が弱く見える!理想の形に変えたくてあることを冬休み期間中にしてました^_^


私は自分のことを好きになり変わり始めたのは、好きな人ができてから!!昔ながらの勉強机の照明の隙間に100均にあるような薄い鏡を差し込み!テスト勉強の合間にも自分を見つめて研究してました^_^


私の自分研究歴と自撮り歴はかなりのものです!


毎朝、クマをとるために蒸しタオルで温めて保冷剤で冷却!とか美容に関することもしてました!


それも、全部好きな人に可愛いって思われたいから♡何よりダサかったさえなかった自分を変えたかったんでしょうね!


私が恋する前は、くせ毛で前髪もクルリン!丸眼鏡を見えない時はかける!その頃の写真ありますが^_^みたいですか?笑   そして、好きな人に眼鏡を見られたくなくて黒板は目を細めて見たり、全く見えてなかったです!


その頃から、抜けてたので自分の眼鏡を自分で踏んで壊したりドジっ子でしたね^_^


好きな人ができてからは、髪型も意識してヘアストレートアイロンを使いました!


美容にかける情熱がすごかったです♪


そして、冬休み!毎日セロハンテープを細くカットし二重のなりたい幅に合わせて定着!危険なのでみなさんは真似しないで下さい!!笑   今は整形やアイテープ、色々ありますのでセロハンテープはやめてくださいね!!


形は安定しなかったものの、いつもの二重から新しい二重に変化していきました^_^


最初の1.2年は形があまり安定せずでしたが気づいたら今の形になりました!


冬休みに目の形が変わった私に誰も気づいてないのか触れませんでした^_^卒業式前にストレートもあてた私はさらに変身します!もう別人です♪


恋の方は...でしたが!


恋のパワーでさなぎから蝶に変わりました♪


皆さんはこの第一段階の変化はされていらっしゃいますか?失礼な質問でしたね^_^小中高からの大学で変化!大学からの社会人に変化でも!!


はたまた、昔のまま??


ご本人が自分らしくいられる事が一番です!大変身とまではいいません♪


けど、なんかモヤモヤする、変わりたい、今よりあか抜けたいって方♡


大人になってからの第二段階、体験してみませんか??(*´∇`*)第二形態か?


私は1月からメイクを学び始め、ほぼ毎日自撮りを継続するようになりました!


これまでも、自撮りは学生時代にしてました♪社会人以降は何かあった時だけ♪調子の良い時だけ♪


今回、また自撮りを初めてみて始めた頃と比べると変化に気づきました!!



少し前の自分も好きでした!けど、比べるとなんか前と違う!!


毎日、変化を見る!調子のいい時の表情、良くない時の表情、何色が似合うか、髪型も変えてみたり♪自分の研究がまた中学生の恋をした頃みたいに始まったんです!!


これが、おそらく変わった理由♡


これも自分に惚れる毎日の習慣の1つ!!


yahoo!ニュースでも、まさにコレという記事をみつけました♪



バカにされるかもしれないし、人にどう思われるかわからない!!


中3の私もそうですよね!目の形を変えたら女子になんて言われるかわからない!!


けど、変えた♡陰で中心にいるイジワル女子に何か言われてたと思うけど気にしなかった^_^笑


その子は小学生の頃から色々あった子で、高校の時も噂話を流されたり、女子トラブルもあったなぁ♪笑


大人しい静かな子が派手になったり目立ったり自分より可愛くなったりしたら、気になるのかな^_^私は小学生時代にイジメを命令されてする側、される側どちらも経験があるし仲間はずれもあった!!中学でも3人組になると、1人だけ疎外感もあった!


それは時代とともに、付き合う友達も変わり改善していきました♪


そんな裏で勝手な情報を流したり、仲間はずれ、存在を無視する!そういう女子が苦手でした^_^


そういう変化に目をつけて言ってくる外部の声、まず言われるかもしれないって思考から改善です!思い込みの被害妄想もあったりします^_^そんな外部、自分の恐れからくる声は一旦手放して!!


自分のなりたい姿や想いを大切にしていただきたいなぁと思います♡


私の過去ってほんと色々ありますね...


イジメで悩んだ方も容姿で悩んだ方も、それは過去ですから♪その時の泣いてた自分を思い出の中で抱きしめに行って


『辛かったね、悲しかったね、私はあなたの味方だから、大丈夫だよ!綺麗になりたかったね、可愛くなって好きな人に振り向いてもらいたかったね、自信を持ちたかったんだね』とか


その時、感じたままを抱きしめにいって今に戻ってくる!!


そしたら、悲しかった気持ちも徐々に癒されていく♡


人のことは気にせず、自分に惚れて今を楽しく生きていきましょうね♪


私も気にせず、自分を貫いていきます♪自分研究も続けます♡貫くといっても、振り返りもしますよ!この発言大丈夫かな、この顔、表現!とか。


私のようにブログにお顔を晒さなくても笑


自分のフォルダに残していったらいいですよ♡


こんなに変わりましたー!!って自撮り見せてくださいね♡笑  私はキモー!とか思いませんから(≧∇≦)


自分に惚れてる人ほど、褒めたくなります♡


私変わってますかね^_^そんなこんなで、自撮りで自分に惚れる毎日論でした!!あとは自分整形♡

こうなった私を蚊みたいに叩かないでくださいねー!血がでますから♪なんてね!叩きたい人はどうぞ!!


ちょっと打たれ強いのも、イジメを経験したからかもなぁ(*゚∀゚*)


経験は糧です!


最後までお読みくださり、ありがとうございます☆