メイクモデル2人目と赤マットシャドウでモテメイク♡ | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

こんにちは!
広島で人に喜んでもらうメイク講師レッスン
受講中のtamamiです♪
夏頃、大阪へ転勤予定です。


喉の調子が悪く橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないハスキーボイスになってます^_^日本語の使い方は一文字変えると大変なことになります!


例えば、上の橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないの。『は』を抜かすと...まるで否定になる!危険。


橋本環奈ちゃんみたいに可愛くないを可愛いと変えるともっと危険。自意識過剰になる!


無理に誰かに言わなくてもいいけど、自意識過剰なくらいでちょうどいいと思ってます♪だって、それが綺麗の近道(*´∇`*)


病院や看護師の派遣で様々な施設に回っていた時、もともと端正なお顔立ちの綺麗な患者様やスタッフさんに出会います!


その方々は私に若い頃のモテ伝説を語って下さいます!笑  私も興味があるから聞きます♪その方が休憩部屋から出る間際に『私は四条通りで声を掛けられなかった日はない』と突然伝説を語られたり笑


その気持ちわかるんです^_^自分がどれだけモテたり、チヤホヤされたり、ナンパされたか!もしくは求婚された話!その過去の栄光?とも言える伝説を話したい方、実は多いのではないかと!!


男性からに限らず女性からも♪その承認欲求がどこかしらあると思います^_^今でも綺麗と言われたい、思われたい、今はこうだけど昔は違ったんだよって認めてもらいたい!だから、初対面の私にもモテ伝説を語る方もいる♪語弊があったらすみません!私の過去に出会った方の話です。


自慢ではないけど、私も語ろうと思えばエピソードならいくらでもある!そんな、女友達、主人、ママ友には決して言えない伝説を私にはこっそり教えてほしいと思ってます♡


自分の口からは言えませんって方も私の手にかかれば、口を開いちゃうかもしれませんよ(*´∇`*)恥ずかしいことじゃないんで、過去、もしくは現在の栄光を教えてください♡笑  外見だけじゃなくて中身の自慢もしてください♡それか、私が良いところを1つはみつけます♪1つはって少な!笑


そんな今日はメイクモデル2人目!!shiz先生のお客様です♪大切なお客様だからこそのドキドキ感!!しかも、フォーマルメイクをしてその後写真撮影に行かれるのです^_^事前準備はしていたので落ち着いてできました!


もっとこうしたい、けど難しい!写真を見返してはどうしたらもっと良くなるのか。もっと完璧に納得いく形にしたいと、もどかしさがあるのです。経験がもっと必要です!


嬉しいご感想もいただき感動して涙が( ;  ; )


shiz先生の大切なお客様はお人柄が温かく優しさが表情にも表れているようなそんな方々ばかりなのです!そういう方が集まるのも先生の魅力!!胸がいっぱいです。


そして、小休憩を挟み午後からはまおさんとメイクの練習♡


まおさんのご希望はモテメイク♡



ビフォーアフター!


私が印象操作でモテメイクでしていたメイクの別バージョン♡


前にした大人可愛いメイクとの比較!前はカーキとオレンジ系!今日は何を使ったんでしょうか!


答えはコレ!!赤マット♡

ただ赤マットを単色塗りではなくポイント使いです♪発色を良くする方法を目の下にすると、まおさんもイイですねと♪


まおさんからモテメイクのご希望を聞いた瞬間から、あれこれイメージを考えながらメイクをしていただいてました^_^私が前にした、くすみピンクではまおさんの良さは活かせない...逆に私に似合わない赤を使うと映えそう♡


この前したメイクのパターンを思い出してメイク♪アイメイクは薄め、リップはぽってり、血色よく白い肌♡理想のイメージになりました!が、やはり眉が難関で以前より平行を意識して眉上をコンシーラーで消してアレコレしてみたものの、まだ上がってる!4月、再チャレンジです!!


まおさんがタマミさん引っ越さないで〜とおっしゃって下さいまして、泣きそうに!笑  涙腺ゆるいかも( ;  ; )


そんな可愛いまおさんになんと!!すごい新展開がこの後起こったのです♪さらにウルウル( ;  ; )ご主人様にも好評だったようで嬉しいです♡


私も広島が大好きになったから、このままいたいわぁ〜♡住めば都、どこに行っても都にするのが私(*´∇`*)自意識過剰がちょうどいいんです♪笑


あと、最初にかぶせて自己満してもいいですか?写真より綺麗って言われます^_^笑  とか言って見る人によっては汚かったらすみません(*´∇`*)あとメイクをさせていただいた方に『自分で言うのもなんやけど綺麗、可愛い』って素直に言っていただくのも得意かも♪もしかしたらこのオープンスタイルが私の武器かも!笑


私が自意識過剰にしてると、お客様も自分褒めしやすくなるんですよね♡もしくは、言ってもいいんだって!それも狙ってます(*´∇`*)


言いましょう!どんどん鏡に向かって♡私、キレイ〜可愛い〜モテモテで愛されてる〜♡


今日も、まおさんが鏡をじっくり見て綺麗って笑顔でニコニコされてるのを見て嬉しかったー!!その魅力を引き出せるのが私の幸せ♪


私はというと、かっこいい目元のメイクをしていただきましたよ♪それにしても、慢性的なクマどうにかならんかな🐻住みついてる...



アーモンドアイなど深みのある目元の作り方は過去のノートを見ながらお互いに再復習!!


私もまおさんの力になれるのは嬉しいし、アウトプットすることで勉強にもなるので一緒に高め合えるのは嬉しいです(*´∇`*)


最後に子供の作品を見て下さい!いきなり。


アンパンマンリーゼント!よく思いつくな。こういう感性、自分にはないからすごい!リーゼントは知らないだろうけど、奇跡的にアンパンマンがきてることにやはりアンパンマンの適応力を感じます!


以上、本日のレポでした^_^


最後まで、お読みくださりありがとうございます☆

現在、メイクモデルとポイントメイクレッスンの募集をしております!


ご興味のある方はどなたでも、tamami_princess@yahoo.co.jpまでご連絡下さい☆

今月はあと4名メイクをさせていただく予定です♪ありがとうございます♡お会いできますことを楽しみにしています!!