メイクレッスン9日目〜元気で可愛い春メイク〜 | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

こんにちは!
広島で人に喜んでもらうメイク講師レッスン
受講中のtamamiです♪
夏頃、大阪に転勤予定です。


今日は先生のブログを通し、拝見しておりましたsaoriさんにメイクモデルになっていただきました^_^


個人的にsaoriさんのブログも読んでいたので、有名人に会った気分です♪


美容のお仕事をされているので、いつも以上にドキドキしました♪


が、明るくハキハキされていて親しみやすいお人柄や可愛い笑顔に次第に緊張もほぐれました^_^♪


今日は2種類の下地を使用しました!
艶を出すものと、赤みを消すものです。


ファンデーションはホホバオイルを混ぜて使用しました!


こんな風に使うんだなぁと驚き♪伸びもよく潤いもプラスされて綺麗に仕上がりました^_^


顔分析をしたあとはコントゥアリング♪


マイナス2㎏に見えるローライトはスゴイです!!


いれる角度と自然になじませるのがポイントですね♪


チークは練りチークをいれました!あとから粉チークも重ねました♪


アイラインは3種類のパターンで♪


アイシャドウはハイライト代わりになる淡い色をアイホールにのせ、締め色はこちらを使用しました。


さらに、その上からパープルのシャドウを重ね発色をよくしました!


そして鼻筋を出すためのローライトをいれました!小鼻にする時の角度に注意ですね♪


眉は自眉に近づけるようにパウダーを重ね、レッスンでは初・眉マスカラを使用しました!


リップは意外と難しかったです!
手がプルプルしてはみ出ました^_^;
支点をつくるのがポイントですね♪


今日のビフォーアフターです♡
saoriさんお写真掲載にご協力ありがとうございます!!


もともと可愛いですが、はつらつとした元気さと可愛さが増しました♡ステキです(*^^*)


次回の予習として、ビューラーとマスカラをレクチャーしていただきました!!


全体の色のバランスや服装に合ったメイクを意識してできるようになりたいですね♪


頬はコーラルで目元はパープルと、統一感がなくなってしまったので、チークにピンク系を重ねました^_^


最初は元気なイメージでオレンジ系にしていきたかったのですが、目元をパープル系にしたので可愛さも取り入れリップで春感を出しました^_^


来週でいよいよフルメイク完成です♪


また復習します(*^▽^*)


最後に3人で♡
今日も学びの多い1日でした♪



最後までお読みくださり、ありがとうございます☆