メイクレッスン7日目〜マット肌・グラデーションアイメイク〜 | 自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

自分磨きで人生を豊かに!自信をつくる大人のメイクレッスン・パーソナルカラー・骨格診断【大阪・新大阪】tamami

新しいことをする勇気がほしい、人目を気にせず堂々と過ごしたい、自信をつけて行動力を身につけたい、何事も挑戦できる自分になりたい、自己流メイクから垢抜けて鏡を見て嬉しくなる!自分の魅力を活かしてキレイを目指す♡お手伝をいいたします。

こんにちは!
広島で人に喜んでもらうメイク講師レッスン
受講中のtamamiです♪
夏頃、大阪へ転勤予定です。


今日はマット肌とグラデーションメイクの復習をしました!



肌を均一にマットに整え、光と艶を与える効果があります。


詳しい商品説明を調べてみました!


光拡散効果で光を操り、毛穴・小じわ・くすみをカバーするブラー(ぼかし)効果があります。


さらに、ゴールドパールが肌を艶やかに輝かせます。


4種の美容オイルが肌に潤いを与え、ファンデーションの仕上がりと持ちを高めます。


ここで疑問!
光拡散効果って何??


調べてこれという答え出てきませんでした^_^


私なりの解釈として、文字の通り光を拡散することで肌の凹凸を目立たなくする、明るくする、しわを目立たなくする!


というのが、今の時点での私の見解です。


使用感はスベスベでサラサラ♪
この上からリキッドファンデーションをつけました。


今回はパレットを使い、色を混ぜてつけました!画家になった気分です^_^


本当はここまでで十分ですが、マット肌の練習なのでパウダーで仕上げ♪


厚塗りしすぎず、だけどサラサラなマット肌に仕上がりました。


モデルさんに喜んでいただけて嬉しかったです(*´ω`*)


そして、前回のグラデーションアイメイクとハイローライトをいれました。


お顔立ちによって、提案するメイクが変わってきます^_^


ここは重要なポイントだなと思いました!


今回のモデルさんの場合はどうするのかを学び、人それぞれハイローライトやシャドウのいれ方が違うことを実感しました!


そして明日は眉にはいっていくので最後に先生がレクチャーして下さいました。


個人的に眉が難しくて、毎回どうしたら上手くかけるのだろうと思ってます!


今日の私の眉は昨日のレッスンで学んだことを取り入れ意識してみました。


先生の『1つでもいいから今日学んだことをやってみる』と、いうお言葉が響きましたね!


その場だけで終わらせないのが私も大事だと思ってます^_^


いつも通りするのは簡単です♪楽で早い!
だけど、『ほんとひと手間をかけると変わる』はい!これも先生のお言葉です♪


ほんとにその通りですよね♪そのひと手間の連続が綺麗への道ですね(*´ω`*)


なんか、先生語録を語っちゃいました♪



ちなみに、どうでもいい余談ですが...
今日のレッスン帰り道の電車内で、川口春奈さんと石原さとみさんを足して割ったような美人さんが目の前に座ってました!


女であるのをいいことに、ずっと凝視してました(*´ω`*)生まれ持った美人さんっていますよね!芸能人みたいな♪


あ〜メイク薄くても綺麗♪羨ましい♪見惚れてしまい、ナンパしたくなりました!


女からナンパされたらビックリですよね♪名残惜しさを残しつつ先に降りました^_^


メイクの話とズレましたね!
綺麗な人は目を引きますね♪顔はアンパンマンみたいに交換できないので、持っているもので綺麗を目指しましょう(*´ω`*)♡


最後までお読みくださり、ありがとうございます☆