私とのパートナーシップ | 女神への軌跡 〜私の物語〜

私とのパートナーシップ

恋愛が とっても苦手な私は、本当にこの方に助けられてます☆
恋愛の神様 ゆーすけさん

もう ゆーすけさんのブログに助けられまくり 本当に神です!!私にとって!!!

ゆーすけさんが言っていて初めて知った事。

恋愛で向き合っているのは
相手じゃなくて 自分自身

恋愛のパートナーシップ
イコール
自分とのパートナーシップ

などなど、目からウロコ落ちまくりです


私は、今まで、気になる人出来たら、自分そっちのけで、相手の事ばーっかり考えて、
いつも自分の事は置いてけぼりで、
自分とのパートナーシップ、ボロボロでした

今、気になる人いるのですが、
その人の事で、頭がいっぱいになるたびに、

あっまた私を見失ってた!
私はどうしたいんだろ?! 何を望んでるのかな?
今やりたい事ないかな
 って切り替える練習中です!!


今日も朝から 気になる人に連絡したい衝動が凄くて、
私、好きな人出来たら 連絡したくてしたくてしょうがないんですけど、
でも、恋愛マスターたちは、女はそんなにガツガツ連絡しなくていい って皆言ってる気がするし、、

あーーーっわからない!!!
ってグルグルしたので、
ちょっと自分の気持ちに目を向けてみました。
(恥ずかしながら、ほんとに恋愛となると まるで中学生レベルの純粋乙女のようです


どうしてそんなに連絡したいのか

私の存在をもっと彼の中で大きくして欲しい

私、あなたをみてるよー 気にしてるよーのアピールしたい

返事もらって 彼も私に気持ちがあるって安心したい

繋がっていたい

何してるかとっても気になる

連絡して、喜んでもらえてるか確認したい

応援したい

1人じゃないって安心してもらいたい

彼と 沢山やり取りしたい

私の事沢山かまってほしい

私の事沢山知ってほしい




沢山、エゴのような、コントロールの気持ちもありました。。


でもこれってきっと

私が私自身に望んでいる事でもあるのですよね。

何か答えが出た訳じゃないんですけど、
この気持ちを書き出しただけで

ものっすごく気持ちがスーーーッて落ち着いたのがわかりました

私は私の気持ちをいつも聞いて欲しいんだなぁ、、。


相手ありきなので、
じゃあ どうしたらいいのか

はまだよくわからないんですが 笑


でもこうやって 1つ1つ自分の気持ちを見てあげて、あとは天に任せつつ、ゆっくり進んでみたいと思います

あと 完全に間違って思い込んでた事
設定し直しました☆


私は愛される
私の好きの気持ちは 素晴らしくて 喜ばれる




私は自分の好きの気持ちを、
相手に疎まれるもの
相手に迷惑かけるもの
出しすぎると鬱陶しがられる 重く思われる
相手に嫌がられる


って思ってた事に気付きました! やっと最近!!

なので出すのがとっても恐くて、、
でも出したくて出しちゃう、
でも、、ほらね やっぱり嫌がられた嫌われた!!
ってその確認ばかりしていました

私の好きの気持ちは喜ばれるーに設定したけど、
まだ 追いかけすぎない
とのバランスが良くわからないんですけど、、

設定変えたから追いかけていいのかな、笑?!

ここでまた、誰かー正解教えて!!

って正解 を探す私もいるのですが 笑


まぁゆっくり進みます
絶対に
愛され幸せセレブ妻になるので