逮捕院長とドナーの養子縁組信用…移植執刀医 | 女性必見高収入情報のブログ

女性必見高収入情報のブログ

女性のお仕事情報及び紹介まで幅広く活動している中で、実際にあった出来事や体験してこうすればなどを記載しています。

  【ご訪問及びお読み頂きましてありがとうございます】

 【女性の健康及びダイエットから高収入へのブログになります】










逮捕院長とドナーの養子縁組信用…移植執刀医
拡大写真
読売新聞



 生体腎移植を巡る臓器売買仲介事件で逮捕されたクリニック院長・堀内利信容疑者(55)の生体腎移植手術を2010年7月、「宇和島徳洲会病院」(愛媛県宇和島市)で万波誠医師(70)と共に執刀した都内の病院勤務の男性医師(38)が24日、読売新聞の取材に応じた。



 堀内容疑者と臓器提供者(ドナー)の男性(21)との養子縁組について、「(男性が)虐待を受けており、小さい頃から面倒を見てきた」という堀内容疑者の説明を信用したといい、「臓器売買の可能性があるなら、万波先生も私も、手術は引き受けなかった」と話した。



 捜査関係者らによると、ドナーの男性は埼玉県在住で、手術の約1か月前に堀内容疑者と養子縁組した。この男性について、堀内容疑者の妻の則子容疑者(48)は警視庁に対し、「1000万円を払って紹介してもらった」と説明している。

「この記事の著作権は 読売新聞 に帰属します。」