今でこそ、メディア、ブログ、ツイッターと地震一色ですが、誰も予期していなくて頭の中になかったときに、今回の東北地方太平洋沖地震と原発事故のことを、予知して危惧していた日本人の女性霊能者さんが、話題になっています。
『幸福への近道』というブログの主である照さんという女性です(松原照子さん)。
1月6日と2月16日に書かれたものに今回のことを予知? していたと思われる文章が。
「世見」(予言ではない)というカテゴリーの1月6日に書かれたものを見ると、
『今年は、原子力発電所の事を忘れてはいけません。現在、稼動中の原子炉って幾つあるのだろうか? 55くらいあったとは思うのですが、皆様も関心を持っておられるようにお願い致します。
チェルノブイリ事故は他国の事ではありません。使用済みの核燃料の始末はどうなっているかもです』
そして、特に照さんが注目されるきっかけになった2月16日に書かれたものに目を向けると、地震が気になり始めた、というはじまりから以下のように綴られます。
『「災害は忘れた頃にやって来る」こんな言葉がありますが、実に的をえた、名言です。
いつ、どこで、どんな災害が起きるか分かりません。どうか「備えあれば」をお忘れにならないようになさって下さい。
やはり太平洋側は動く気配がムンムンしています。「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を自分にしています。どこにあるのだろうと探してみると、見つかった。
指で感じ取ろうとしたが 期待ほど感じなかったが 釜石辺りが赤く見えた。東和と書かれている場所辺りが気になった。今度揺れると広範囲に思える。
岩手・秋田・山形・宮城・福島・茨城、これだけ書けば当たるだろうと思える県名だが、書かずにはおれない思いになります。
目の前に5の数字が先程から見えて仕方がない。
千葉も神奈川も近く揺れると思われるし、東京・埼玉も「なんだこれ」私がおかしいのか。群馬も栃木も長野も、いつ揺れてもおかしくない事を地図は語ってくれているだけに、私自身、今日は地図を見る力が薄れているのかと、心配になってしまうくらいだ。
もしかすると近日中に何回か揺れを感じるか。かなり広範囲なのかもしれないと思った。もっと他も見ないといけないのだろうが、これ程の県名を書いた後だけに見る気がなくなったが、心の中で「揺れる・揺れる」と言っている自分がいた。
又、改めて見てみますが、気を付けてください。大きな揺れを感じる私が、ここにいます』
「世見」という言葉の通り、照さんが世界を見た通りに霊感で感じ取ったまま、書かれています。
予言にありがちな、日を特定することはなく、注意を促す形の文章になっていますが、具体的な町名も書かれていてストレートです。5という数字は地震のマグニチュードともとれますね。
照さんは不思議な世界の住人(目に見えない存在)から、教えられるそうで、ご本人も地図から何かを感じ取っているようです。もちろん、全部が全部その通りではないにしても、真実が含まれていることもあるのかも?(占いは当たるも当たらないも八卦ですよ)。
照さんも、「私の書いた文章を当たる当たらないで見ないで下さい。皆様が愛する人を守る一助になる事を願っております」と前置きしているように、予言者ではなくて、世見することによって、私たちに注意を促しているのが、共感を得やすいところでしょうね(緊急地震速報も大きな地震がこない場合もあるけど、あるとないとでは、心構えが違いますし)。
照さんの年齢は、1946年生まれの64歳。霊能者としては大ベテランのお歳です。
この件については、地震発生後から賛否両論の声があがっており、今、現在、照さんのブログはアクセスが集中している状態です。あくまでも情報のひとつとして捉えて、様子を見ていきたいですね。
[幸福への近道(ミラーサイト)]
(タマジィ)
■ あわせて読みたい
・御神木が流れる時間を告げる悠久の島
・男性必見!? 『女性の扱い方』大公開!!
・月9女優もAKBセンターに選抜されたあの子もやっていた不思議な引き寄せとは?
・島田秀平さんが教える「霊が見えるようになるトレーニング」とは?
・あなたの彼は大丈夫? 世の中の男の不思議を大解明!
・日本全国、ハッピータクシー伝説
・破局報道の真相はいかに!? 相性抜群のTOKIO長瀬智也さんと相武紗季さん
※この記事の著作権は、Livedoorまたは配信元に帰属します