本日も遊びに来てくれて

    有り難うございます照れ音譜音譜


今日は、朝から風が凄い



玄関開けると木葉がめっちゃ溜まってるあせる


掃いても掃いても吹き溜まりになってるので

掃除しても意味がなーーーい笑い泣き




今日の風に反応して娘は、一昨日から

頭痛やら咳喘息が始まってたんだなあせるあせる


本当に敏感ちゃんで大変ですチュー



そんな、娘は、


編み物に挑戦したくなりグー


筆箱作ってたはずが…


YouTube観ながら頑張ってたけど

何度もほどいては…やり直し…やり直し…



ちょっと心が折れて違うのを編んでました笑い泣き


この前は、お花🏵️


今日は、シュシュが完成しました🎵


頑張ったね照れ







今日の私は…と言うと

午前中に、3名様の発送と

カードリーディング4名様のお仕事終わって




午後からは、

少しだて新たなお品作りをしたり…照れ


あとは、

クライアント様と麹トークで盛り上がり🎶


生姜麹もありますよーっと教えてもらってラブ



玉ねぎ麹、ニンニク麹は、調べて知ってた

けど…生姜麹😆🎶✨めっちゃ良さそう



ニンニク&生姜と混ぜて作ってもあり?

なのかな?


でも、ニンニク入れたくない日も

あるしねーっと思うとやっぱり別々かー




生姜麹、明日仕込もうと思います🎶



一緒にお話ししてたMさんも

前回、私が醤油麹作ったブログを読んで


麹が前から気になってたらしく



生姜麹を作りたいと思ってたみたいで




私と話してるうちに、挑戦したりグー


必要な物を

買い出しに出掛けました🚐




生姜麹と醤油麹と2つ仕込んで

写メ送ってきてくれました🎵照れ




お互い更年期同士!!


LINEすると励ましあったり

少しでも改善出来るようにお話ししたり



こうやって、色々な情報を教えたり

教えてもらったりとお願いお願い



本当に有難いなーって思いますm(__)m




どんな事が自分に合うか…


食べ物や運動とかね…



思っていても何も変わらない…



だからこそ、どんどん行動して

自分に合う物ややり方を探すのよー💃




これってどんな事でも言えるよね照れ




やってみたら、めっちゃハマった~とか

案外、楽勝だったわーとか


難しく考え過ぎてた事も沢山あるよね🎵




本当に、難しく大変な事もあるけれど…



でも、それをコツコツとやって

上達したり、知識を得たり…


悩んだり

悔しがったり、どうやったら上手く行くのか…



そんな事を考える時間も本当に大切だし照れ

良い経験✌️魂の成長に繋がります🎵


乗り越えた時の嬉しさや感謝は

涙がどんどんどんどん溢れてえーん


この感謝は、表現出来ないほどの想いで

涙が止まらないのですよねえーん




苦労して苦労して

頑張った先には、達成感や満足感に

満たされる照れ


自分って凄いじゃん🎶って

沢山沢山、むぎゅーってしたくなるし♥️






最近の私も自分自身に


よく頑張ってるね照れ

偉いぞーっとめっちゃ誉め誉めしてます

( *´・ω)/(^∇^)♥️♥️♥️



焦らずゆっくりとこれからも

コツコツと進みます照れ👣👣👣👣👣👣




今日も幸せに過ごせたことに感謝お願い




🌈🕊️🌈🕊️🌈🕊️🌈🕊️🌈🕊️🌈🕊️🌈🕊️🌈



そして、

お料理のご紹介(笑)




なめこ、ワカメ、大根、梅干し&鰹節合え
醤油も入れてるよ🎵




これは、ババちゃんのたまり漬け
野沢菜じゃなくて、何の野菜って言ったかな?
忘れてしまったー笑い泣き

食べ出すと止まりません💦



卯ノ花

うの花って色々入れられて
栄養満点に作れるから良いよねー🎵

腹持ちも良くてダイエットや便秘改善にも
いいしねー✨

今日は、ひじき、糸こん、人参、ネギ、
キクラゲ、えのき、竹輪を入れてみました。
蓮根入れ忘れた💦



そして、手抜き料理

カボチャ、ピーマン、ウィンナーを
レンチンして🎶

レトルトのミートソースかけました。

チーズ残り少なくてこれだけガーン
カロリー少なくていっかー笑い泣き





そうそう!
これ、ひじきなんだけどー下差し

多すぎたけどあせる
こうやってキッチンペーパー敷いてから
ひじきを水につけるとめっちゃ良い✌️




ひじき戻す時にザルのすき間に入って
洗う時に取るの大変じゃないですか💦


こうやってもどしてる方のを
前に見てから私もやるように🎵

洗う時にめっちゃ時短✌️
ストレスもなくいいですよー

私みたいに隙間にームキーってイライラ💥
しながらザル洗ってた方やってみてね🎵



今、じじちゃんがきてー


なんとカニ🦀ラブラブ


娘の大好物です🎶



カニのメッセージ😆🎶✨


大吉だってー✌️










では、

今日のブログは、おしまいおいで




 連日のお申し込み有り難うございます

気になる方は、連絡してね