うわぉプロ集団② | 柔らか絵日記

柔らか絵日記

体の痛みから健康についてと
お絵かき、運動、子育て
日々の徒然なるをぼちぼちと。

卒園のプレゼントしようと

 

代表団に立候補したんですが

 

議事進行も

どんなことする?も

ノープランだった私は

 

ただただ

船に乗っただけ

 

仕事でバリキャリの皆様が

去年はどうだったか

→昨年卒園生と仲良しのママに聞く

→年子のママさんに聞く

→他園のママさんに聞く

 

完了

(早い!!)

 

先生や保育園にどういった贈り物をしたかも

その時に一緒にリサーチしてくれて

話がどんどん

ほぼ

1日で大体の方向が決まり

 

まだ

LINEだけのやり取りで

誰にも一切顔を合わせず

 

どんどん決定して

手作りアルバムを

今まで担任持ってくれた先生に送る

この時のイメージ図を

さささ!と描いてくれるママさん

 

子供達が描いた自画像

(以前クラスで書いてTシャツにプリントして配ってもらった)を

小型水筒に印刷してプレゼントする

この立体に平面の似顔絵をイメージ図で

さささ!とペーストしてくれるママさんとパパさん

 

ん?

 

みんな仕事なんなん??

 

聞くと

みなさん

デザイナーや

印刷関係

イラストレイター

などなど

美術系

 

じゃあ苦手だけど

会計をできるか?と思いきや

 

「あ、私簿記1級持ってるんで」

 

はいイィ?!

すみません、ごめんなさい

 

舐めてました

なんなん息子の友達のママパパたち

 

おる?

こんなになんでも揃ってる人材

 

もう

裏の裏の裏方でパシリになります。

勘弁してください