信じよう

色んな事を考えてしまう


前は嫌われないように

皆にいい顔をしてた

いい人になっていた

認めてもらいたい

だけど

全員に認めてもらう事は不可能


今思う事は少人数でも味方になって

寄り添ってくれる人

その人に認めてもらえるだけでも

良いのかな?

信じれる人が出来ただけでも

自分を信じれる


簡単な事だけど

私には簡単ではなかった

ずっと人を信じれなく

人を批判する事で自分の価値、存在を確認していた

今考えると最低、最悪

そうしないと自分の居場所もなかった


最近は考えが少しづつ変わってきた

今は批判する人とは距離を置いている

後悔しないように人を批判する人より人を癒してくれる人、楽しませてくれる人、人を成長させてくれる人と関わるようにしている


自分から信じれば

相手もきっと信じてくれるよね

大人数に認めてもらうよりも

少人数でも認めてくれれば

それだけで幸せな事


亡くなった旦那が教えてくれたのかな?


ありがとう旦那


最後までお読みいただきありがとうございました