2024年3月のある日。
学生時代の友人が東京に遊びに来たので、
久しぶりに会うことになりました。

お互いの近況を報告し合っていると、
彼女は大学の卒業式に参加するために
今回上京したということがわかりました。

20年近く前、友人は私と同じ学校の短大生でした。
博士号取得を目指して、コロナ禍に、
大学3年に編入して、
今年無事卒業できたということでした。

なんてかっこいいの!!
素敵!!!
おめでとう!!!

そんなことが、最初のきっかけでした。


私は小学生二人の子供のお母ちゃんで、
週に3回パートをしております。

そのパート先の先輩に
大学を卒業した友人のことを話したら、
なんと先輩が友人と同じ大学に
入学することになりました。

そんな先輩を見て、
かっこいいな、、、
いいなって、思った私。


思えば昔、心理学系の夜間学校に通い
勉強していたことを思い出しました。
資格取得を目指していましたが、
様々な事情があり道半ばで挫折してしまったあの頃。

また、心理学を勉強したいな、
できたらいいな、、、と考え始め

なんだか、考え始めたら、
意外に現実的に
いけるような気がしてきた私。

いいな、いいなじゃなくて、

やろう!!!

と決心しました。

大好きなみきママも頑張ってる!!とも思ったり笑


そして4月の最終週にギリギリ願書を出して、
産業能率大学の心理カウンセリング学部
3年次に
編入する運びとなりました。


勉強の記録のために、ブログを始めます。
よろしくお願いします!!