平日の丑の日 | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

十数年前から丑の日は西武デパートの地下の
うなぎの「宮川」にて
蒲焼き弁当を家族で楽しんでいました。
宮川は人気店・・時間帯で最低1時間から2時間並ばないと盛況でした。3年前から予約窓口があるのを知り電話で子供が頼んでくれ予約窓口で待たずに受けとれ大行列に会わずスムーズに買えるようになった。
ところが・・3時予約で宮川に行きビックリ
誰一人並んで人無か0
予約受け取りカウンターで品物を受け取り窓口のおネーサンの会話・・ここ宮川本店ですか?何時もの行列は
と訪ねると、実は自分もビックリしてます。
絵師の日が平日で午前中西武線沿線は落雷と氷混じりの大雨で出足が鈍ってると想像してますと首をかしげて小声で4時頃から人出を期待してますとのこと
でしたが・・気になる現象でした。

帰りに福砂屋でカステラを買い夕刻自宅に取りに来る子供の顔を浮かべながら4時帰宅🏠️

三女はもう来てた🚴



西武デパートで数ある店で
宮川は特別人気店で美味しい


自宅で食べてもこんな雰囲気でたれとさんしょでうなぎ店食べると同じ味となります


福砂屋のカステラは美味しい
値段もそんなに高くなく
食べやすく美味しく・・御使いものにも気軽喜ばれてます

実は長崎名物のカステラを
友人から貰いすっかりファンとなり池袋に行く歳は必ず買って帰ります・・理由は常温で5~7日持ち知人面会・見舞いに最高品となるからです


今日は子供達用で~す


少し早めの夕食は宮川のうなぎ食べました・・勿論完食