2023ファミリー忘年会 | てっちゃんのブログ

てっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

毎年恒例の忘年会・・
個々数年は叙々苑にてこの指止まれと題して
12~13人(全員)年末の締めくくりを行ってた

今年は長女宅が3年越しの自宅改装を行い
念願のお城を手に入れた。元々工務店のお父さんが3階建(鉄骨)自宅を作り一部分アパートとして、賃貸しいた建物ですが築40年両親が他界した後は雨漏りし住宅に適さなくなり
建て替えか?改築か迷いに迷い4人子供も成人し夫婦の年齢の最後の挑戦期とし相談を受け銀行を紹介し店長から厳しい指導とアドバイスを受けて改装費全額の融資を受けることが出来て改装にふみきった。55歳を過ぎての大事業家族の夢を駆けたスタートでした。
改装中の仮住まい、大家族の荷物(ジジババ宅で一部預り)は途中コロナ禍で物価高で工事は遅れに遅れに(10ケ月)
今年の春に延びた。
力不足の夫妻の援助はジジババしか無く後戻り出来ない意を強く応援を約束しての完成引越して7ケ月初めての新年を迎える事となり夫妻の提案で見学お披露目兼ねて改装宅で行う事とした。
ジジババは途中何度か下見し出来上がる自宅を見てきたが・・サイコロ🎲を降ったが出来映えは想像越えてた(豪邸?)となった。

忘年会の諸費用はジジ持ち見学会で兄弟・従姉一同感激と驚き👀‼️となった。


お寿司にピザ・焼き鳥・ケーキはジジババが用意飲み物は長女・和食のつまみ類は三女が用意しテーブルは賑やかな料理が並んだ。

長女の夫か挨拶と乾杯で始まった忘年会は箸の音と同時にあっという間に胃袋におさまった。そして一息ついてケーキタイム(本格的な洋菓子舗)

のケーキ3種類も跡形もなくテーブルから消えた。


自宅玄関に可愛松茸です



お寿司8人前&三女手配担当


最高の人気であっという間に


ピザは6人前・・最高でした



ケーキは大泉学園の洋菓子舗
中田屋さん2種類と社長より
サービスの洋菓子ケーキです
食後・・30分
流石に完食とはならずです


つい先程高島屋洋菓子が崩れ
この度乱暴に運んだ為一部崩
ちょっとした・・笑い


甘いものは敬遠ですが今日は
特別一切れ食べた・美味しい


そして子供たちのゲームタイム・大人も交じって爆笑😆


ジジババは圏外タイムです


小さい時からジジババが
子供孫引き連れての遊びは
幼いタイムに直ぐになった


今年は5月BBQを楽しみに
今年は夏の横浜旅行そして
今回の忘年会で6人の孫たちは直ぐに溶け込み楽しそう
ジジババはこの光景が堪らない・・続きは元旦にジジババ宅です。


記念写真は幕を付けるのが
残念です。
みんな良い顔でした😊🙂🤣


時間はあっという間に間9時名古屋組は東京駅へ

ジジババは長女が車で🚐

三女はタクシーで帰宅🏠️🚗


そして楽しい2023忘年会は終わりました~-x


続きはお正月にジジババ宅で

ババが主役

おせっちは・・梅の花

お餅はジジ・・伊勢屋

手料理・お寿司・・ババ

元旦が待ち遠しい‼️