楽しく踊ろう会(パーティーみたいな練習)第27回開催しました。 |      社交ダンスのブログ シャル・ウィ・ダンス?

     社交ダンスのブログ シャル・ウィ・ダンス?

       社交ダンス大好き!今日も元気にダンスダンスダンス!パーティー情報

ブルースでリード&フォローの練習。

ジルバでリズムに乗ってスタートです。

 

ブルースのリード&フォローは、

もうしっかり身についてきました。

 

ワルツとルンバを踊りました。

 

◎ワルツ

ナチュラルスピンターン

リバースターン

ホイスク

シャッセフロムPP

ナチュラルターン

 

前回やったルーテンを踊りましたが、

1回目でスムーズに踊れました。

しっかり復習してくれたようです。

 

形はできたので、綺麗に踊る為に

ボックスでライズ&フォール(ロアー)を練習しました。

上手くライズが出来ると

スピンターンがグッと踊りやすくなります。

 

後少しでパーティーで踊れるようになると思います。

楽しみです。

 

◎ルンバ

オープンヒップツイスト

ファン

ホッキースティック

ニューヨーク

スポットターン

 

ルンバも形は出来たので

前傾でウォークする事や

中間バランスから順に体重移動していく

ムーブメントの練習、

ニューヨークでのストレッチ等を練習しました。

 

あとは、もう少し踊り込めば

ラテンのフォローも上手くできるようになると思います。

 

ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします。m(__)m

******************************

******************************