NEWSの話は書いてません

スルーしちゃって大丈夫です

 

 

 

 

 

 ▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


こんばんは

 

 

前記事の続きです。

 

子供たちが久しぶりにパパと面会しました

 

その時、誕生日プレゼントで

太鼓の達人のカセットと太鼓を

もらってきたのですが

 

太鼓1つでいいのに

2人分(ネットで)買ってくれて

 

自宅にある紙袋に入れて

子供たちにそれぞれ手渡しました

 

 

 

その紙袋が大問題で

私は大暴れしちゃいました 笑

 

 


 

洋服のブランドの紙袋だったのです

 



 

はぁ??


なんでブランドの洋服とか

着てるんだよ!!!!


わたしは服を買うことさえ

許されなかったのに∑(`□´=)

 

 

怒怒怒怒!!

 

 

 

昔の記憶がぶわぁぁぁああ!!って蘇り

怒り狂って、紙袋をビリビリにやぶき

それでも怒りが収まらず、床に叩きつけ

ダンダンダンッ!!!!と踏みつけた 笑

 

いきなり、狂ったママを見て

子供たちをビックリさせちゃったので

きちんと説明しました

 

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

 

【回顧】


 モラハラ夫&経済的DV


「俺が稼いだ金」

「誰の金?俺の金」

「俺はATMか?」

「専業主婦は金食い虫」

「生きてるだけでお金のムダ」

 

とにかく自分が稼いだお金を

使われるのが嫌だったので

 

毎月、ギリギリのお金を

現金で頂いていまいた

 



元旦那が経済的DVになったのは

これが影響していると思ってます

 



 

化粧品代、美容院代、洋服代

女性はお金がかかりますよね~

 

でも、そんな買う余裕はありません

 

お金が足りなくなった時、元旦那に

「化粧品代買うお金が欲しい」というと

 

「お金かかるから、化粧しなきゃいい」

 

 えっ・・・




 

美容室の話をすると

「切るとお金かかるから伸ばせばいいじゃん」



(╬⊙д⊙)あぁん?

ロングが好きだから切らないで!

って言ってくれれば、納得いくけど

お金かかるから切るなって・・・ひどい。


メイクの事もだけど、奥さんにいつまでも

キレイでいてほしいって思わないの?

そんなに俺が稼いだお金が大事なんだね


 (´◉ὢ◉`)


 

子供が習い事始めたり

幼稚園に行くようになり外出が増え

「みんなキレイな格好しているし

新しい服が欲しい」と言うと

 

「今ある服、着まわせばいいじゃん。

みんなに合わせる必要ない。

欧米ではTシャツにジーンズだよ」

元旦那はユニクロをポロシャツ数枚を

いつも着まわしていました

 

わたしに着回せと言ったのに

自分も同じもの着まわしていたのに


なんで今、ブランドの服とか

着てるんだよ!!!


当時、わたしは新しい服は

ライブの前に買うくらいで

妹のお下がり(姉だからお上がりw?)を

いつもありがたく着ていたのに。


洋服にお金をかけたことなんてない!!!


リサイクルのお店で

200円の服買ったりしてたのに(;▽;)

母が『こんな服着て娘がかわいそう』と思って

服を買ってもらったこともあった





「ママ友とランチ行ったり出かけたり

付き合いがあるから」と言うと

 

「いいね~、俺が働いてるときに遊んで」

 

「ママ友って言っても

子供が仲良しになった子のママさんだから

私は仲良くない。友達じゃないけど

付き合いで仕方なく・・・」

 

「仕方なくなら、行かなきゃいいじゃん。

なんで日本人はみんなに合わせるの?

もっと自分を持ったら?」

 

ここは日本だよ( º言º )

みんなに合わせないとハブかれるし

幼稚園の情報も入ってこないんだよ

 

 



 

自分のお金を使われるくらいなら

奥さんは、すっぴんで髪がボサボサで

よれよれの服を着ていてもいい

ってこと(´◉ὢ◉`)???

 

 

 

女性はいつまでも若く

かわいく、キレイでいたいよね?

 

それに出産しても

ずっと女でいたいのに(ノ◇≦。)

 

 

 

女としても見られてないし

優しさも思いやりもない

 

私は生きているだけで

お金の無駄なんだって

 

 

私は必要ないんだ・・・

なんでココ(東京の家)にいるんだろう

 

なんで生きているんだろう


 

消えていなくなりたいよ


๐·°(৹˃̵~˂̵৹)°·๐

 

 

 


うつ病だと診断されたのは

シングルマザーになってからだけど


気づいてなかったけど

離婚前から、うつ病だったんだよね

きっと。





生きているのが


辛かった(;▽;)






つづく