こんばんはー!!

10月3日 ディズニーランドへ
行った時の記録です。

次回に役立てるためと
これからディズニー行く方への
参考になればいいなぁーと思います。


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

当日の行動


6時 最寄り駅出発
8:30 ディズニーランド着


①入り口でキャラクターが待っててくれたよ
ドナルドダック、プーさんの仲間たち3匹
↑プーさんいなかったww 


②ビッグポップ
限定のポップコーン購入 20分待ち

美女と野獣のは、いいよ!
すごく気に入ってます!!!

ランプがつくけど、ポップコーン入ってると
ポップコーンが邪魔してランプ意味ないwww

ランプをつける頃には
食べ終わってる方がいいかも

で、帰り際に
持ち帰りのポップコーン買う


今、家ではベッドサイドに置いて
寝る前に部屋の電気消して、ランプ点灯して
ストレッチして、心もカラダもリラックス〜!



③ミニースタジオ 60分待ち
このとき、ホーンテッドマンションが
アプリで確認したら20分待ちでした。
ミニーの次に行こうと思って

しばらく経ってからアプリを開いたら
ホーンテッドマンションが
スタンバイパスになってた(`⊙ω⊙´)
パス取らなきゃと思ったら「発行してません」
売り切れてた(;▽;)

スタンバイパスがないと、並ぶ権利さえない
60分でも、90分でも待つのにー!!!
悲しすぎる(ノ◇≦。)

楽しみにしていたのに

みなさん!!
スタンバイパス対象のアトラクションは
先に乗った方がいいですよ〜!




④イッツ・ア・スモールワールド 15分待ち


おおおっ!
コアラのNEWSくんたちがいた 笑

まっすーがシゲにつかまってる〜
かわいい(⁎˃艸˂⁎)

乗ったときは
ぜひNEWSコアラ探してみてね!



⑤11:30〜 パレード(ハロウィン)
パレード始まるまでトゥータウンを散策して
シートに座って待機


⑥昼食


⑦ジャングルクルーズ 20分待ち


⑧白雪姫 10分待ち


⑨ピノキオ 15分待ち

ほんとは、ピーターパンも乗りたかったけど
待ち時間が少なくなったら並ぼうかな〜
って思ったけど常に30〜40分待ちだったので
諦めました。やっぱり人気なんだね〜




⑩美女と野獣 60分待ち

90分待ちのときもありました。
60分待ちになったので「今だ!」って並びました

ディズニーにはプレミアアクセスがあり
対象アトラクションは、美女と野獣のみ
1人2000円で、待ち時間なしで乗れます!!

シングルマザーには
そんな金はなぁーーい!!!

8人乗りが4つ?6つ?
一気に乗って出発したので
60分待ちは長いかな?と思ったけど
そうでもなかった!

美女と野獣、初めてだったけど
めっちゃ良かったです( ⁎˃ᴗ˂⁎ )


そして、待ち時間に次ショーの予約
17:30をアプリで予約


⑪マジカルミュージックワールド
テレビでも沢山紹介されていたので
ぜひ観たいと思いました!!

16:35開場 17:10開演

16時には美女と野獣終わったので
入り口の前でスタンバイ!!

16:35開場を一番で入って
いい席取るぞーーって思ったら
全指定席でした(;▽;)

だから、17時頃の入場で
全然間に合います

16時頃から開演の17時まで
ムダな時間を過ごしてしまった

これで、めっちゃいい席ならいいけど
天井席でした(ノ◇≦。)

かなしーーー

でもね、キャラクター沢山出てくるし
プリンセスが一斉に出てくるから
ほんと豪華だったよ!!


⑫混む前にお土産を購入

お土産は荷物になるから
みんな帰りに買う方多いと思うけど
めっちゃ混んでるから、早めに買いました!
空いてたよ〜!!


⑬夕食


⑭ビックサンダーマウンテン 45分待ち
サクサク、ドンドン進むので
待ち時間は体感20分くらいでした 笑


⑮19:30〜 パレード

ほんとはね〜、パレードのあとの
花火も見たかったけど、娘は翌日学校なので
帰る時間を優先しました。

19:30のパレードを
スタート地点ですこーしだけ立ち見して
早歩きで出口に向かいました

が!!

行く道、行く道がパレードの通り道で
回り道をしたため、かなり時間がかかり
シンデレラ城正面に着いたのが19:40
このとき、パレードがシンデレラ城前に!!

うわぁーー、それならシンデレラ城前で
パレード来るのを待てばよかった


⑯ダッシュで駅に向かう

シンデレラ城前を19:40過ぎに出発して
早歩きで駅に向かいました

余裕で20時の電車に間に合いました!!


22:30 最寄り駅着


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

ハードな1日だったけど
久々のディズニー満喫しました!!

娘は幼稚園の頃に行っただけなので
ディズニーの記憶がなく
今回「ディズニー初体験」でした

めちゃめちゃ、面白かった
喜んでくれたので良かったです(*´﹀`*) 



乗りたいアトラクションが
他にも沢山あるので
次にチャレンジしたいと思います

↓↓↓↓

カリブの海賊(中止でした)
スプラッシュマウンテン(中止でした)
ホーンテッドマンション
ピーターパン
スティッチエンカウンター
バス・ライトイヤー
ミッキーのフィルハーマジック



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


ディズニーランドでの支出


電車片道  1321円✕2

チケット
平日大人 7900円
平日中人 6600円

昼食 2人 1540円 (ビザ、ジュース)
夕食 2人 1800円 (カレー単品)

ポップコーン 2つ 6200円
(美女と野獣とプーさん)

お土産 5個 5500円
(シャーペン6本セット、お菓子4つ)


支出合計 31882円 



プラス

娘が個人的に買った
ミニーのカチューシャ 1800円


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


ディズニーアプリになってから
初めて行ったけど
(紙のパンフレットもらえなかった)

とにかく、待ち時間調べたりするから
スマホの電池がすぐになくなるので

充電器持っていくことをオススメします!!