こんにちまー!!!



アルバムの発売は

まだまだ先だと思ったら

 

今日だよぉ〜о(ж>▽<)y ☆


フラゲ、フラゲ♬

 

最近、仕事で嫌なことあったけど

お仕事頑張れます!!!



ライブグッズも到着した方

いるみたいだね


わたしは発売日のお昼頃に注文したけど

まだ出荷準備中だった(  ŏ _ ŏ  )


みんな、ライブまでにグッズが

間に合うように届きますように(。-人-。)




まっすー、プロデュース曲の話

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

20220814  マスターヒッツ

 

僕はNEWSの音楽を

プロデュースしてみたらっていうのを

NEWSのプロデューサーさんからの

提案で言ってもらって

 

今回2曲音楽プロデュースさせてもらいました

 

その中から「走れメロスのように」を

聞いてください、どーぞ!

 



♬~♬




 

いやぁ~、いい曲ですね~

この曲は作詞を武田鉄矢さん

作曲にヒロイズムさんに

作ってもらった曲なんですけど

 

さきほど話しましたけど

今回のアルバム「音楽」で

プロデュースしてみたら?って

話をしてもらって

 

プロデュースっていうのは

NEWSにプロデューサーさんが

いるんですけど

 

まぁ、プロデュースした量をいうか

レベル?パーセンテージみたいなのは

曲によって全然違うと思うんですよ

 

たとえばだけど、全部作っちゃう

プロデューサーさんもいると思うけど


アイデアだったり、こーゆーテーマの曲を

作りたいからこの人に頼んでみようって

その人と一緒にあーでもないこーでもないって

何度も何度も色々したりしながら

作るみたいなパターンも


まぁいろんなパターン

いろんなやり方があると思うんですけど

 

僕が今回プロデュースさせてもらったのは

まず、どんな曲を作るか、誰とやりたいかって

ところからだったので

 

プロデュースの話を頂いたときに

武田鉄矢さんの顔がバァー!って浮かんで


それはもともと金八先生で

シゲと僕は生徒役でお世話になった武田さんと

いまだにお食事に連れて行ってもらう

関係が続いてて

 

武田さんがいつだったかな

何年も前なんですけど

「いつかNEWSに曲を書いてみたい」って


いろんな話をさせてもらう中で

君たちの世代が伝えられる

メッセージみたいのが

こーゆー風に頑張ってね!みたいなこととかは

ずっと言ってくれてて

 

僕たちがやっている音楽とか

もちろん僕とシゲの事を知ってくれているから

NEWSを見てくれてて、小山のことも

よく知ってくれてて


こうやって思ってるお父さんみたいな

存在の武田さんが曲を書きたいって

言ってくださったのをずっと覚えてて

心にずっとあって

 

武田さんとやってみたいなって思って

はじめ言ってくれた時から

やりたかったんですけど


なんかタイミングとかきっかけが

来た!!今だって思って


武田さんにすぐに・・

まぁ、一回NEWSのプロデューサーさんに

相談して、「面白いね」ってなって

すぐに武田さんに電話して

「書いていただけませんか」「そもそも

その話覚えてくださってますか?」って

話をして


武田さんはすぐに「いいよ」って

言ってくださって、なんか「うれしい」

って言ってくださって

 

で、「ただね、ほんとに気に入らなかったら

良くないと思ったら、歌わないでくれって

この関係で変な曲が来ちゃったけど

武田さんに曲を書いてもらったから

歌わなきゃみたいな気持ちはいらないと


もう、イヤだったら歌わないでくれと

絶対それだけは約束して!って


もちろんです。それは納得した状態で

歌わせていただきたいってお話をして


で、なんかはじめは武田さんに詞も曲も

武田さんの曲を作ってほしいなって

思っていたんだけど


武田さんから詞が送られてきて

この詩に対して自分たちの仲間で

自分たちが思うメロディーをつけてください


それはNEWSらしくなるからって

から武田さんは曲をつけないから

自分がいいと思う仲間に曲を

作ってもらった方がいいって

言ってくださって

 

で、自然とヒロイズムさんに

武田さんが書いてくださった歌詞を

ヒロイズムさんに送って


曲をつけてくださいって

順番で作ってもらった感じですかね


武田さんにも出来った段階で

曲を送らせてもらったら

すごく喜んでくださって


いやぁ、ずーーとやりたかったことが

いろいろ合わさって形になって


うれしいなと思ってますので

ステキな歌詞、メロディーなので

ぜひぜひチャックしてもらえたらなと

思っております


 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

プロデュースの

詳しい話ありがとー!!!!


食事をしたときに、武田鉄矢さんから

「NEWSに曲を書いてみたい」って

言ってくれたのね〜!!


すごーーい!!

ご本人から言ってくださるなんて

嬉しすぎます(≧∇≦)



武田鉄矢さんとの関係が

今も続いてるのもすごいし


NEWSのことを

ずっと見ててくれてるのも

うれしい(*n´ω`n*)




▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

 

 そーそー!!


動画みた??

まっすー、なんの紙を

持ってるのかな?と思ったら

「さぁ、絶景をお見せしましょう」って

ノリノリで言ってる〜!


まっすーいつも「ハズっ」って言ってたのに

実は一番気に入ってるでしょ(๑✪ω✪๑)


ふふふっ、まっすーカワイイ(⁎˃艸˂⁎)



FC動画も面白かったね!!

めっちゃ長かった( ⁎˃ᴗ˂⁎ )  



シゲのメッセージ

めっちゃテンション高かったねww



早く家に帰って

アルバム聞きたいよ、見たいよぉ〜!

 

 



∑(๑º口º๑)!!

 

 NEWSの写真

あとでまとめて買おうと思ったら

まもなく販売終了って・・・

 

 やばっ!!!


こっちが発売されたら

まとめて即買いしなきゃ!!!