こんばんまー!!


実は・・・子供会の理事の仕事 
3/31までなのに、任期過ぎても終わらなかった
(;▽;)

通学班名簿作成後(3月中旬)に
転入生が3人も増えただけでも
大変だったのに

最後の最後に、トラブル発生!!

3/31に転入生が入ることになり
31日までが任期だから
学校から私に連絡来ちゃって

転入生の通学班を決めようとしたけど
入る予定の班が10名で、定員10名なのに
11名になるから班を2つに分けようと思ったら

なんとその班の外人さんと連絡取れず
町会長から「町会費も払ってもらえない」と。

だから子供会の会費ももらえないかも〜

ってことは、通学班に入れないから
10名なら班を分けなくてもいい?

でも、新1年生を1人で登校させるのは
危ないし、なんとか子供会に入ってもらって
通学班にも入るかもしれないから

うわぁー。全ては外人さん次第!!!

ってことで、新役員さんとわたしで
外人さんの自宅訪問行ってきました( ̄^ ̄゜)

土曜日訪問→お母様、日本語分からず
日曜日再度訪問→お父様は、日本語通じました!

なんとか子供会に入ってもらったので
通学班も2つに分けることになって
無事に解決

よかったぁー。゚゚(´□`。)°゚。

もう、最後の最後に
こーゆートラブルやめて〜〜!


理事のお仕事はなんとか終わったけど
今度は、新6年生の役員決めのくじ引きが‥‥

当たりませんように(。-人-。)


▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

グチって
すみませんでしたm(_ _ )m

まぁ、いろいろ大変だったけど
今日、念願のソファーが届いたので

テンションMAX!!


じゃじゃーーーん!!

シゲ色のソファーです!!

カーテンは、シゲマス色(*n´ω`n*)
リビングで一番のお気に入りアイテムです!!



カーテン開けると、こんな感じ!!
テーブルは高さが変えられるので
ソファー座ったまま、パソコンとかもできます!

テーブルの中は収納になっているので
とっても便利!!


テレビボードの横には
縦長の窓が3つあります!!

シゲ色のカフェカーテン
夜はロールカーテンで
ドーンとまとめて隠してます!!


みなさんもお気づきかと思いますが
我が家は緑が多いです(*´﹀`*) 

ほんとは私【緑】が好きなのよ
子供の頃からw

増担になってからは黄色を集めてるけど
気がつくと緑が多くなっちゃう 笑



リビング、カウンター、洗面所
NEWSカラー、シゲマスカラーが
いっぱいです( ⁎˃ᴗ˂⁎ )


Room Clip更新したので
よかったら見て下さい!!!