私は、両親ともに

いましたが、幼いころ

両親と遊んだ記憶。話した記憶がありません。

 

で、熱を出して学校を休んだ日も

家に一人で寝ていました。

もちろん、おひるごはんを

与える人もいません。

 

 

そんな中。大人になり

現在。

私はシンママとして

子供たちを育てています。

 

仕事?子供?

とても悩みました。

 

ある友達に

その寂しさの連鎖

止めたほうがいいよ。

 

仕事か子供か?当然子供でしょ?

ここで選択って考えがおかしいと・・・

いわれた。

幼いころの背景があるから

そんな考えが浮かぶんだよって・・・

 

仕事したい。

そんなシンママたくさんいます。

仕事しないと生きていけない。

事業主さん。

もう少し理解してもらいたい。

そう思う私です。

子供と仕事。当然、母親は子供が大切なんです‼‼