きのうは出掛ける前の午前中に
ひと仕事終わらせました。


換気扇掃除です。









このマンションを中古で買った際、

換気扇も新しいものにしました。



汚れ…って時間が経つと

どんどん落ちずらくなるから

換気扇を新しく替えた時に

決めた事がありました。



毎月、 

換気扇掃除をする✨


って。



毎月、地道に掃除をしているおかげで

換気扇購入してから

11年経つけれど

まだキレイです😊












そして今週は

2週間に一度の

お茶のお稽古でした。



暑い日だったので母が浴衣を用意してくれました。











先生が手作りしてくれたお菓子を

味わいながら

こうやって母と一緒にお稽古できるのは

あと何回かな…









お茶のお稽古は

母との時間を共有できる貴重な時間です。



お稽古場には自宅から60分かります。



お稽古に行くと先生から。



いつも遠い所からいらっしゃって

ありがとうございます🎀



と声をかけていただきます。



電車と車とバイクを使って1時間の移動。

だけど母や先生に会う時間は

私の人生にとってかけがえのない時間です。



当たり前なんてひとつもない、

という事に感謝して趣味のお稽古を楽しみたいです♪




整理収納アドバイザー

もとこ