先日、友人が遊びに来ました。


凝った料理をする腕前も
おもてなし料理の準備をする時間もなかった私。


食事は目で楽しむもの。


簡単な料理ですが
お気に入りの器に盛り付けたら
地味な料理も引き立ててくれる気がしました。

















ご近所さんから

バラをいただき

テーブルに飾りました。









ちなみに我が家の大皿は

全種類違う柄です。







夫婦ふたりの我が家ですが

26cmの大皿は

重くて場所を取るので

1枚づつしか持っていません。



だから先日の来客時も

柄の違うお皿で

ワンプレートにしました。







料理は同じでも

盛り付ける器で印象が変わるのもまた

楽しいです♪




整理収納アドバイザー

もとこ