【今月の月イチ家事】

風呂釜クリーナー
を使って
浴槽をそうじしました✨












掃除

…と言っても

ただ風呂釜クリーナーを入れて

追い焚きし

30分放置するだけ。



月末だと掃除を忘れそうなので

月始めにやりました。


お風呂場の床は

お風呂に入った後、

ついでに掃除をしています。






 




スポンジ交換の目安として

スポンジを使い始めた日を

スポンジに書いています😊








床だけは毎日、掃除しているのでそんなに汚れていません。



水垢が着かないようにスクイーザーで軽く水気を取ります。









掃除道具は

壁などに引っ掛けて収納。









以前の私は

掃除はほとんどしていませんでした。



汚れが着くと落とすのに苦労するので

汚れはその都度落とすようにしました。




なんとなく気分は

スッキリ〜✨



次回の風呂釜そうじをする

日にちの目安として

キッチンにあるカレンダーに

掃除した日を記録しています。






ズームアップ









掃除した日にちが

分かれば良い✋



今月の風呂釜そうじ

終了〜♬




整理収納アドバイザー

もとこ