2か月ぶりに
冷蔵庫を掃除しました。


↓ビフォー





↓アフター






掃除がしやすいように

冷蔵庫の食材が減ったタイミングで掃除をしました。










またまた賞味期限切れの食材発見💦



今回は豆板醤でした💧












冷凍庫

って危険ですね⚠️



12/26に冷凍したひき肉

出てきましたー💦💦💦










保冷剤もたくさん溜まっていたので

減らしました。



【結論】


豆腐は賞味期限日を記入する。









『お豆腐』…って

賞味期限がパッケージに書いてあるから

つい見逃してしまいます。



だから今回から

賞味期限をパッケージの横に書くようにしました。



これで食べ忘れは減るかな😅



今日は買い物には行かず

冷蔵庫に残った

食材で献立を作ります✊



整理収納アドバイザー

もとこ