久しぶりにコートを買いました。






私が持っている冬のコートは

この一着だけです。


去年の冬は

ベージュの皮のジャケット1枚

黒い皮のジャケット1枚

そしてそのジャケットの中に

ユニクロのダウンを着て過ごしていました。






そんな訳で

私の冬のアウターは


①ベージュの皮のジャケット

②黒の皮のジャケット

③今回の紺のコート


3枚だけです。







以前は毎年、冬になると新しいコートを買っていた私。

気づくとクローゼットは

冬物のコートがたくさんに…💦



そして一昨年、

コートの見直しをした際に

ロングコートを全て手放しました。



【私の洋服を手放す基準】



⭐️飽きて着なくなった服

⭐️サイズが合わなくて着なくなった服

⭐️年齢的に似合わない服

⭐️汚れが気になる服



でしょうか。



今、持っているアフターは

全部、今の自分に似合う服です。



だから洋服を着る時も迷う事がなくなりました。



お気に入りしか無いので、服を選ぶ時間もかからないしどの服にも合うコートだから

コーディネートも迷わない。



おかげで時間短縮にもなりました。



今年はこの紺のコートで過ごします😊♪




本日もご訪問

ありがとうございました。



整理収納アドバイザー

もとこ