12月になったので
食器棚の掃除をしました。


今日はあまり時間がなかったので
食器棚の右側だけを掃除しました。


↓ビフォー




↓食器を全部出します。





キッチンに食器を全出し。









空になった棚を拭きます。

滑り止めシートを敷いているのに

なぜか結構、汚れていました💦














 

ニトリで買った

滑り止めシートを食器棚に敷いていきます。








シートは食器棚の奥行きに合わせて

ハサミで切って調節しました。








↓アフター







今日は午後、出掛ける用事があったので

食器棚の右側だけを掃除しました。



掃除にかかった時間は。

37








我が家は夫婦二人暮らしなので、食器は少なめ。



よく使う食器だけにしているので、掃除するのにも時間はかからません😊



おかげで今日はキッチンを一ヶ所、掃除することが出来ました♪



12月の大掃除。

寒い季節なので外回りの掃除はせず、私は家の中をキレイに掃除しています。



一ヶ所だけでも綺麗になると、気持ちいいです✨



次回は食器棚の左側を掃除する予定です。



12月はいろいろと忙しいので、

予定をあまり詰め込み過ぎず

できる範囲で掃除をしていきたいです。



以上

我が家の大掃除でした。



本日もご訪問

ありがとうございました。



横浜の

整理収納アドバイザー

もとこ