みなさん、こんにちは😊

横浜の
整理収納アドバイザー
もとこです♪


今日は毎月恒例の
お風呂のお掃除をしました。






こちらをお風呂に入れて

追い焚きをしてしばらく放置。









30分ほど放置したら

洗い流していきます。



お風呂の内側が薄っすらと汚れていたので、お風呂の内側も一緒に洗いました。



終わったらスッキリ〜✨✨✨




これで今月の風呂釜掃除は終わりです👍



掃除が終わったら

次回の掃除をする目安として

カレンダーに掃除した今日の日付けを書いて終わり。



そして今日はこれから

明日の講座の準備をしようと思います✊




明日は地元の

本牧中学コミュニティハウス様でお片付け講座を開催します。






最初の定員が10名でしたが、

ご応募が増え20名まで増やしました。



明日の講座が益々、楽しみです♪



地元のみなさまと

こうやってお片づけ講座を通じて活動できる事に

心から感謝しています。



では講座を準備します。



いつかみなさまと

片づけ講座でお会いできる日を楽しみにしています😊



横浜の整理収納アドバイザー

もとこ



自宅セミナーのご案内






自宅セミナーを再開しました。

良かったら我が家の

リアルな暮らしをぜひご覧ください🍎



お待ちしております♪