今日は

片づけの素敵な講座のご紹介です。






みなさんは

〝利き脳〟

という言葉をご存知でしょうか?



私は片づけの勉強を始めた頃、この言葉に出会いました。



利き脳…って何?



という方に簡単にご説明を。



〝利き脳〟とは

利き手と同じように無意識に優位に使う脳のタイプの事。



大きく分けて4つのタイプがあります。



自分の利き脳のタイプを知ると



「こんな収納方法が自分には合うのか〜」



という事が分かります。



今回のこの講座では。



🌟利き脳とは

🌟自分の利き脳を調べよう

🌟モデルハウスで収納事例を見てみよう♬



と楽しい内容となっています😊




利き脳を学んだ後に

実際の収納事例を見れる事で

自分にはどんな収納方法が合っているのか?



イメージが湧きやすくなりますよね😊♬



こちらの講座は

私が以前、収納の勉強でお世話になった

ライフオーガナイザーのすみこさんが講座を担当されます。



開催場所埼玉県さいたま市です。



プラザ浦和 住宅公園

積水ハウス様

モデルルーム内


埼玉県さいたま市南区白幡2ー4



日程


11月5日

10:30〜11:30の60分の講座となっております😊♬



お近くの方はぜひご参加くださいね🎀




【追伸】

すみません💦

私の講座ではありません。



私のオススメ講座のご紹介でした♪



もとこ