今日は我が家の
食器棚のお話です。







我が家は夫婦二人の生活です。

二人分の食器を厳選して

食器棚に入れています。

厳選した食器を我が家では

一軍と言っています。


↓一軍








そして

あまり使わない食器。



例えば、来客の時や

お正月やクリスマスで使う季節の食器などの二軍の食器

リビングの引き出しで管理しています。




↓二軍の食器。



















よく使う食器だけにしたおかげで

食器が取り出しやすく

戻しやすいので

食事の準備も片づけもラクになりました😊








【食器棚整理のコツ】


よく使う一軍のお皿と

時々しか使わない二軍のお皿を分けて収納する☝️



たまにしか使わないお皿がたくさんあると、取り出しづらくて

結局、いつも手前のお皿だけしか使わなかったりしますよね💧



お気に入りのお皿や

使いやすいお皿だけに厳選すると生活がラクになりますよ♪




どなたかの参考になれば幸いです。



本日もご訪問

ありがとうございました。



整理収納アドバイザー

もとこ