今日はタオルのお話。





以前、スポーツジムに行っていた頃、仲良くなった年上の方に冗談でこんな事を言われました。



もとこちゃんのタオル。

うちだったら雑巾に使うわね。



言われた時は意味が分かりませんでした。



そう言われて改めて自分のタオルを見ると確かに汚れがあり

も空いていました💦



言われた時はかなりショック。

そして恥ずかしい思いと共に

なんて失礼な事を言うんだ‼️



そう思いました。




だけど冷静になって改めて自分のタオルを見たら

やっぱり汚れてる💧

もあいていました。




そうか…

人から見たら私が使っているタオルは雑巾みたいに見えるのか。



そして決心しました。

これからは誰が見ても、いつもキレイなタオルを使おう!と。




そもそも、穴が空いてるタオルをどうせ誰も見ないだろう。

気づかないだろう。



そう思っていただらしない自分がいました。

汚れたタオル、穴の空いたタオルを他人が指摘してくれる事なんてありません。




その言葉がなかったら私は

ずーっとその穴の空いたタオルを使っていたと思います。




だから私のタオルを見て

雑巾扱いしてくれた方に

今では感謝しています🙏❤️




白いタオルは

お風呂上がりにカラダを拭くバスタオル代わりに使用。



柄付きのタオルは

洗面所やトイレで使っています。



洗面所やトイレで柄付きのタオルを使う理由は

好きなデザインだから❤️



好きなタオルを使うと気持ちも上がります💕



だから我が家では

柄付きタオルは洗面所とトイレで使っています。




↓洗面所







↓トイレ










タオルがお気に入りだと気持ちいいです😊♪



【結論】


☝️汚れてきたら交換。

☝️穴が空いたら即、交換。



タオル、って貰ったりして増えがちですが毎日使う物なので汚れてきます。



タオルの定期的な交換

オススメです🌟



もとこ



https://ameblo.jp/tm7238/entry-12802625066.html