現在進行形で、エニアグラムを更に

パワーアップのためにマヤ暦を学んで

1年以上経つんだけど

 エニアグラムとマヤ暦は、

 共通する部分がいっぱい 


 このブログを読んで下さっている方は、

 心理学とかマヤ暦とかに興味のある方が

多いから書くけど、


 エニアグラムは、生まれてからの環境や生活、

周りに関わる人によって形成される人格だから、

後天的なもの 


 マヤ暦は、誕生日から、算出するから

生まれ持った資質や使命で

先天的なもの 


 この両方を知ると本当に

面白いほどに自分自身がわかる!

もちろん、周りもね 



 本当にわかりすぎるから知らなければ、

気がつかないことにも気づいちゃうけど

前向きな方、welcomeです😆


 だけど、この長い人生 

よりハッピーに過ごしたいじゃないですか 

自分自身を紐解いて、みませんか 


 私は、エニアグラムを学び出した時、

 自分の事と家族の事がわかれば良いかな。

ぐらいだったんだよね。4年以上前なんだけど。

 そしたら、内容を理解しだしたら、

面白くなっちゃって、家族にずっとアウトプット

しながら、学び続けて、今では、家族も人や

物事の捉え方が

良い意味で変わった事を実感してる


 今、40代なんだけど、

親も歳を重ねてきているから、色々ある。

ありすぎる〜笑

人間の色んな部分が出てきている 

 でも、ネガティブな事もエニアグラムを知ると 

どうしてその発言なのか、思考なのかがわかる 

こちらのキャパは、広がってるから、

 ほとんど、イライラしない。

 これには、最初の頃は、 

自分でヘェ〜。って感心した😆 

親と話をしていて、つい、

イライラする時ないですか?


人間関係は、正直、一筋縄では

いかない事も多いよね 

それも充分わかります


 でも、エニアグラムを知っているのと 

知らないのでは、全然違う 

 知ってるからこそ、葛藤する時も

あるけど基本、超えらるから大丈夫!

超え方がわかると言った方が良いかな☺️




家庭内の女性の存在は、偉大です😊


無料説明会、随時開催中!

エニアグラムを知らない人も知ってる人も

まずはお気軽にお問い合わせ下さいね

女性限定!↓