エニアグラム心理学を学んで4年たちました

最初は、自分事の学びでしたが、4年経った今、

家族や友人、仕事、日常の全ての人間関係に

活かされていて、学びだしたころは、

正直、そんなに頭を悩ませるような出来事もない

日常だったけど、

年々、親やその身の周りの人にも色々な人間関係

子育て問題と出てきたりしています。

きっと、多いですよね。

歳だから。とか、仕方ない。とか、

色々な事を決めつけで、

諦めるのは、もったいない。


諦めないで〜。

それ、もしかしたら、角度を変えたら

解決するかもしれないから〜。


4年経過する中で、日常、色々あるもんだ。と

実感してはいるけど、学んでいたからこそ、

職場、家族、自分の親、兄弟、気づきも

たくさんあり、周りの人にアドバイスも出来て、

少なくとも血の繋がりのある周りの人達や友人、

セッションに来て下さる方の背中を

押させてもらえてるのでは。と思っています。


先日も1年前にセッションした方から

連絡があって、フリーランスで

楽しそうに活躍しているご様子で、

嬉しかったなぁ。


物事の捉え方の幅は、確実に広がります。

私もまだまだ幅の広がりは、進行系です。


もし、学んでなかったら?


どうなっていた事かと思う事も超えてきましたし、

何より、知らなかったら、今の楽しさは半減してますね。身近な人達の力に今のようになれていなかったのは、確実に言えます。



エニアグラム心理学は、

古代ギリシャから伝わる心理学で、

大企業や国の機関等で人材教育にも

使われている信頼性のある心理学です


企業や国の機関だけでなく、

日常に、楽しく取り入れられます。

ポジティブな時もネガティブな時も

毎日の生活に取り入れてこそ、

活かされる心理学です。


子育て、友人関係、仕事、親子関係、

人間関係のない日常はなくて、

どうせだったら、楽しく毎日、過ごしたい。

って思いませんか


毎日、そりゃあ、楽しい事のみです。とは、

言いません。色々ある時はあります。



でも、エニアグラム心理学を知ってると

自分自身、物事や他人の行動、言動の捉え方は、

ポジティブに変換する力がつきます


だけど、自分自身は、現状維持したいです。

という方には、向きません。

何歳からだって、成長出来ます。

成長したい方は、ぜひ!



そのためには、

まず、自分自分自身を知る事から始めませんか。

自分が成長すると周りをも成長させてしまう

自分の影響力を日常で感じる日々に

変わっていきますよ。


女性限定です。

セッション、講座に堅苦しさはないので、

お気軽にお問い合わせ下さいね↓