ムツオの里帰り | ムツオの特訓開始

ムツオの里帰り

先日、久々にお休みを頂き、鹿児島市内に帰っていたのですが、


実家に預けっぱなしの、ちゃちゃ丸が、一人お留守番という淋しさで出迎えてくれました。


近くの緑地公園で毎日お散歩をしてるようなので、そんなにストレスは溜まってないかなと思いきや・・・・・


内の中を走り回る、しょうがない、散歩に連れ出すかと久々に公園のグランドに


鴨池の垂水フェリーの横なんですが、小学校の頃とかは、毎日、ここで遊んでましたね。


テトラポットに陣取って、魚釣りをしたり、傾斜のついた防波堤をバンクにみたて、自転車で競争したり、


しかし、時はながれて、昔の海ではなくなっている、すっかり浅瀬になって、干潮時には、砂がうきあがってくるほど


グランドの端には、高層マンションを建設中で、どんどん変わってゆくのですね。


そーいえば、県庁の裏もマンション郡が立ち並んで、すっかり様変わりしてるし


夏の風物詩、MBCの花火大会も景観確保が大丈夫かなと、いらぬ心配をしてしまいました。