G-メン75 | ムツオの特訓開始

G-メン75

Gーメン75でお馴染みの丹波哲郎さんが、24日肺炎で逝去されたそうで・・・・・・


心よりご冥福をお祈りいたします


ムツオにとっての印象は、やはり、Gメンの黒木ボスのが強烈


っていうか、かなり無理のある、セッティングがあったような、


例えば、望月げんじシリーズ


望月(蟹江敬三)と言う猟奇殺人犯が、何度も脱獄を繰り返し、13日の金曜日のジェイソンの様な殺人をくりかえす


香港マカオシリーズ


草野刑事(倉田保明)VSヤン・シーのバトル・・・・・香港まで、捜査にいって、毎回取り逃がしてる犯人ですが、何も日本の警察が血眼になって捜さなくても、国際指名手配にして、地元警察にさがさせればってかんじですが(ちなみに、このヤン・シーさんこの間みた、カンフーハッスルに出てました。すっかりはげあがって、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、プロテインの影響でしょうか)


当時、8時だよ全員集合をみて、なんとか9時代まで、起きてた気がします。




数年前、このGメンのサウンドトラックも、クラブ調のリミックスバージョンで、出てた記憶がありますが、


ルパンザサード、太陽にほえろ、みたいには有名になってなかったみたいで