2026.3下旬クローバー


昨日ブログにて投稿後、T先生に痛み止めをもらいに🏥へ。

放射線治療入院した頃のMR画像がS1病院からT先生のもとに届いてるいたので、診てくださり。


診るなり、こーれは…こーれは…

胸椎から背中までかなり広範囲で腫瘍が広まってる。

これはかなり痛いでしょうねえ。

すぐに放射線治療しないと麻痺が起こって大変なことになる。

週明け朝一でS1病院に電話するから、すぐに放射線治療をやってもらって!

以前放射線やったところも重なってるけど、そこよりかなり膨れ上がっているから、その部分は

放射線をあてられるから、それで小さくするしか方法がない。

と。



いやいやいやいやギザギザ退院して1週間🏥え…また入院?

ダメダメ来月韓国〜🇰🇷💦



だから痛かったんだ〜

最近は背中から脇腹、肋骨だけじゃなく、前の部分も痛い😣


とりあえず痛み止めは処方するけど

この程度の薬だと、こんだけひどいと効かないかもしれんよ。

じゃあモルヒネのお手紙書いてください。

とりあえず先ずは放射線やって、それでも痛みが取れなかったら、緩和ケアに手紙を書くからモルヒネ処方してもらおう

と。



結局ヴォトリエント止めた直後の画像で、すでに胸椎はひどかった訳で、

ヴォトリエントが私に効いていたのかは益々微妙で…



T先生も昨日はそれどころじゃないような感じだったので、

ヴォトリエントはしばらくやりません。

で、やめたことの副作用で顔の肝斑がひどいから明日は皮膚科へ💨



とにかく結構本当に痛いぞおー😣



でもね。どうしてても痛いから、

痛みの波に合わせて、マシなときに楽しいこと、ワクワクすることに全集中🥰

脳は今の状況の自分を忘れさせてくれます✨


むっちゃ痛い時は、あーいた。いったー。イタタタタ。と一人でも口に出します。

痛みを吐き出す事で、私の場合はグッと耐えているより少し軽減できる気がするからです。



久々の海外で楽しみにしてる韓国🇰🇷どうなるかなあ〜

日程的には😑チーン💧

でも、言霊だから、行く!と言っておこ💪



それにしても、昨日の帰りの電車では、既にじゃあどうしようかな?

痛いけど、足じゃないし、動けないこともない。

また入院になるかもだから、それまでの今にできること、やりたいことは何かな🤔

カフェ活、友人とのランチ、ショッピング、映画、カラオケ、一人でお家でのまったりコーヒータイム、皮膚科😅…

楽しみがいっぱいで、忙しいなあ〜😊

あんなこと、こんなこと、やりたいことだらけで、それをいつやろうかとか具体的に考えてるだけでワクワク☺️


実際は痛みの関係で、やれるかどうかは別ね😓



こうやって、私の人生、どうせ病気との共存はずっと付いて回るんだから、今ある現実との乖離が得意な自分でいよう👍


楽天で1000円以下😍是非是非✨