【栃木グルメ】手打中華そば やまの風(那須塩原市) 進化した喜多方ラーメンが実に美味かった | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

昨年新規オープンした喜多方ラーメンのお店です。初訪問して以来実に1年ぶりの訪問となってしまいました。今年の7月から朝ラーを始めたばかりですが、昨日伺った日から夜の日も営業するようになりました。もうこのブログをご覧の方は既にご存知でしょう。以前は白河ラーメンの名店「若葉」があった場所です。埼玉県から移住されたご夫婦で営まれております。以前にも書きましたが、喜多方ラーメンが好き過ぎてラーメン屋を始めたみたいです。しかも自家製手打ち麺です。またこの店は3種類のラーメンがあります。普通のラーメンとつけ麺と担々麺です。この3種類の麺もスープもそれぞれ別に用意しております。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

やまの風のFacebookはこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

中華そば780円&餃子400円&ライス小150円。

つけ麺にしようか迷いましたが、もう一度進化の具合を試したく中華そばにしました。

チャーシュー・メンマ・ナルト・ネギがデフォ。

おお~最初の時と全然違うwwやや独特のある甘味もあります。あっさりながらコクは十分メチャ旨い\(^o^)/

いや~麺も全然違いますね~。自家製手打ち麺です。以前より太くなりコシも強くなっております。スープとの絡みも抜群でメチャ旨い\(^o^)/

デフォで3枚です。美味しかったですよ(^_-)-☆

焼き加減はデフォルトです。小ぶりながら下味もしっかりです。

ニンニクはあまり効いてないので昼間リーマンさんでも大丈夫です。

この日はここ1軒だけでした・・・。つけ麺も食っておけばよかったかも・・・。次回のつけ麺も非常に楽しみです。

店内はカウンター・テーブル席・小上がりがあります。

 

醤油・ラー油・お酢・ラーメンのタレ・七味唐辛子。割り箸標準装備。

 

 

隣はカワチ薬品です。

お気軽にお問い合わせください。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

手打中華そば やまの風

栃木県那須塩原市末広町64-36

電話:0287-64-6577

営業時間:平日11:00~15:00/17:00~20:00

            :土・日:700~9:30/11:00~15:00/17:00~20:00

※Lo閉店30分前。材料なくなり次第終了。

定休日:水曜日

 

麺活/173杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

 

中華そば780円。中華肉そば1180円。冷やし中華860円。

つけ麺900円。辛タンタンつけ麺1100円。野菜つけ麺1100円。マル得つけ麺1250円

辛タンタン麵850円。チャーシュー辛タンタン麵1180円

トッピング

味玉100円。メンマ100円。青唐辛子100円。背脂100円。海苔3枚100円。ワカメ100円。まるごときゅうり辛味噌マヨ付150円。もやし100円。白髪ネギ150円。バチャーシューバラ3枚250円。

大盛り150円。

ご飯・餃子

ライス小150円。ライス250円。餃子400円。餃子定食700円。W餃子定食1100円。チャーシュー丼小380円。チャーシュー丼大760円。ネギ丼小320円。

デザート

かき氷300円。練乳100円。