【栃木グルメ】中華料理 珍楽(矢板市) 老舗町中華で広東麺&チャーハン&餃子を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内の住宅街にある創業63年の町中華。初訪問から10年になり今年は初訪問となります。ここは出前中心のお店ですが、極々普通に美味しくそして極々普通の価格です。いやいやこれがいいんですよ。盛りを見ても何故かホッとするんですwwご主人も女将さんもまだまだ若くて元気です。特に女将さん若いっすよね~(^_-)-☆。初訪問の時に出会った娘さん・・・。その娘さんの子がまだランドセルを背負っていたのすが今は大学4年生・・・。時が経つのは早いもんです。実はご主人怪我をされてましてね。暫く休業されていたそうです。貼り紙で再開日を知りの再訪です。来たお客さん皆さん心配されてました。そのご主人は現在73歳です。美人な女将さん2人で切り盛りしております。2人ともメチャ好い人ですよ(^_-)-☆それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

カントンメン900円&チャーハン700円&餃子450円。多分チャーハンにインゲンの胡麻和えと胡瓜の漬物が付いてきます。

白菜・タケノコ・人参・豚肉・ネギがデフォ

出汁のベースは鶏ガラ・豚骨等。餡は緩めながらアッサリですがさすがにコクもありメチャ旨い\(^o^)/

久しぶりだったので意外と感じた中太麺は、当然スープとの絡みも抜群でメチャ旨い\(^o^)/

刻みチャーシュー・玉子・ネギの具材。チャーハンは塩と醤油で味付け。エビチャーハンは塩のみの味付けだと言う。意外に思ったのはこの並盛りの量でしてね。過去に半チャーハンは少なめ。大盛りも大したことのない盛りだったのに対して、この並盛は意外と多かったような気がしてます。あくまでも気がしているだけですけど(^^ゞシトパラであっさりですがメチャ旨い\(^o^)/

断面ファンの皆さんお待たせ致しました♪

これ豚ロースかな~。厚みがあり美味しかったです♪

よ~く焼いてくれオーダー・・・・。焼き加減ど真ん中ww

大きさは普通ですね。

いやこれが当たりだ( ゚Д゚)y肉と野菜のバランスも絶妙です。ニンニク少々でリーマンの方でも大丈夫かと。これテイクアウトして帰りたいっすねっ!

さすがに腹パン(^^ゞ

前回と比べて少し値上がってます。

 

店内はカウンターとテーブル席です。

白胡椒は高ポイント。割り箸標準装備。

駐車場から少しだけ歩きます。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中華料理 珍楽

栃木県矢板市本町12-25

電話:0287-43-0668

営業時間:11:00~14:30/17:00~19:30

定休日:月2回の不定休

 

定食/64杯目

 

麺活/104杯目

 

製作/鷹

 

献立表

ご飯の部

カツ丼850円。玉子丼650円。親子丼750円。中華丼850円。カツカレーライス1000円。カレーライス750円。エビチャーハン1000円。チャーハン700円。半チャーハン450円。オムライス1000円。チキンライス750円。餃子ライス650円。シュウマイライス700円。鳥の唐揚げ定食900円。生姜焼き定食900円。野菜炒めライス650円。ニラレバ炒めライス900円。ホルモン焼きライス900円。肉野菜炒めライス900円。ライス200円。

麺類の部

ラーメン650円。ワンタン650円。焼きそば650円。焼きうどん650円。タンメン700円。もやしそば800円。ワンタンメン750円。チャーシューメン850円。五目そば850円。みそラーメン750円。わかめラーメン750円。カントンメン900円。塩ラーメン650円。

手打ちらしめん塩・醤油味850円。

ネギラーメン味噌・塩・醤油味850円

担々麺800円。坦々つけ麺800円。

冷やし中華※季節もの850円

一品料理

ニラレバ炒め700円。餃子450円。シュウマイ500円。野菜炒め450円。ホルモン焼き700円。肉野菜炒め700円。生姜焼き700円。鳥の唐揚げ700円。