【栃木グルメ】本格手打そばうどん 笹乃井(大田原市) 今宵はシンプルにもりそば&かけうどん | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗のお蕎麦屋さん。本格手打ちのそば屋としては、夜遅くまで営業しているのがありがたいです。猫の家からも比較的に近所にあります。創業は28年になるそうだ。ここが出来た時もよく覚えております。その後に近くの木かげができ、そしてラーメンねぎっこが創業しております。猫の家からも比較的近く歩いて行ける距離なので、ここで一杯飲んで〆に蕎麦を食べる動画をUPしております。

女将さんの息子さんが店主で、店主の妹さん3人で切り盛りされております。皆さんメチャ好い人ですよ♪看板は女将さんです。先日も下野新聞に顔写真入りでお店の紹介が掲載されておりました。この日はお酒を飲まれる方が多かったです。いやほんとここのお酒とツマミで言うとボードメニューの茄子揚げ出しがとても合い大好きです。またここの飲むつもりです。いつもの海老澤さんのホームがここのお店らしく海老澤さんのことを話たら、今まで会話したことのないご主人が笑顔で吹っ飛んで来て挨拶されました(^^ゞそれではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです(^^ゞ

 

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

もりそば650円(税込)。こんにゃく酢味噌和えが通しで付いてきます。

これは7:3になます。

香りまずまず♪

もり汁はやや甘辛な醤油先行タイプでど真ん中wwメチャ旨い\(^o^)/

かけうどん650円(税込)。水菜とネギがデフォ

 

ああ~これもいい味付けですねっ!温かい汁でもコシが強い麺はメチャ旨い\(^o^)/

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

笹乃井

栃木県大田原市浅香2-3380-145

電話:0287-23-2917

営業時間:11:30~14:00/17:30~20:00(Lo19:45)

定休日:月曜日・第3日曜日の夜

 

蕎麦・うどん/19~20杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

九割そば

九割そば950円。九割天盛そば1850円。九割鴨汁そば1400円。九割辛味大根そば1250円

※大盛りは200円増し

御飯

天重1300円。かつ煮御飯セット1300円。ライス300円。半ライス150円

三七そば

もりそば650円。天もりそば・うどん1650円。鴨南ばんそば・うどん110円。鴨汁そば・うどん1250円。カレーそば・うどん1100円。からみ大根そば・うどん1100円。。かけそば・うどん650円。天ぷらそば・うどん1300円。

※大盛り150円

正油うどん850円

一品料理

天ぷら盛り合せ1750円

トーフステーキ750円

トーフあんかけ700円

若鶏唐揚800円

とんかつ850円

鴨焼850円

かつ煮850円

御通し150円

そば会席4000円

※2名様より。2日前迄に要予約。夜のみ。