【栃木グルメ】人気の老舗大衆食堂で鍋焼きうどん&ミニカツ丼を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内の県道30号線沿いにある大衆食堂。元々はお蕎麦屋さんであるが、二代目がラーメンを提供するようになり、今現在は3代目の姉妹2人が切り盛りされております。創業は90年以上の老舗で、蕎麦・うどん・ラーメン類に丼物から定食まで幅広く提供するようになりました。また出前も人気である。何度も書いていますが、今の三代目でこのお店も終わりです。私が最も大好きなお店の一つです。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①もつ煮定食&追いうどん

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

鍋焼きうどん950円&ミニカツ丼400円(税込)。お新香が付いてきます。卵は別皿にしてもらいました。海老は皮ごと茹でたもので天ぷらではありません。代わりに天かすが入っております。椎茸・鶏肉・ネギ・カマボコ・三つ葉・・・他口笛

うんっ!甘辛な醤油先行タイプはメチャ好み\(^o^)/

私の大好きな手延べうどん♪最近那須塩原市の「ふくろのねずみ」のうどんが気に入っているのですが、いや~ここの手延べうどんはマジ美味しい~。柔らかいのですがコシがあります(`・ω・´)ゞ

鬼熱要注意wここで卵ニヤニヤ激ウマww

ここのカツ丼お勧めですよ( *´艸`)

大満足もぐもぐ

 

天丼もお勧めです。

 

 

 

海老澤さんゴチですm(_ _)y

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

島屋

栃木県矢板市泉11-2

電話:0287-43-0186

営業時間:11:0014:00Lo/17:00~20:30Lo19:00

定休日:月曜日

 

蕎麦・うどん/17杯目

 

製作/鷹

 

ラーメン600円。タンメン650円。味噌ラーメン650円。辛口ラーメン750円。

チャーシューメン900円。焼きそば600円※目玉焼き付き+100円。

そば・うどん

かき揚げ天750円。肉(豚)800円。カレー800円。とり800円。鍋焼きうどん950円。エビ天1100円。たぬき600円。豚汁つけ麺※麺冷・汁温750円。天ざる1100円。麺大盛り+200円

定食

野菜炒め定800円。梅ロールカツ定食900円。唐揚げ定食900円。焼肉定食1000円。カキフライ定食※11月~4月950円。とんかつ定食1400円。エビフライ定食1400円。もつ煮定食※11月~3月900円。

カレーライス700円。カツカレー1000円。玉子丼600円。親子丼700円。カツ丼850円。ガッツリ豚丼1000円。天重1100円。ライス大盛り+110円。ライス(漬物付き)200円。

麺類+ミニ丼

カツ丼400円・親子丼400円・玉子丼400円・天丼500円。

A定食※焼き肉・そば又はうどん付1200円。B定食※唐揚げ・そば又はうどん付1200円