【栃木グルメ】ふくいち食堂(那須塩原市) 既に人気店!で豚肉ニンニクたれ定食を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

オープンしたのは今年の3月31日だそうです。この日は私と同世代のご主人と女将さん、お手伝いの方3人で切り盛りされています。海老澤さんの紹介で伺いました。場所は国道4号線の西那須野郵便局近くの三島交差点を塩原方面へ向かいますと、西那須野消防署を通り過ぎてからスーパーあさのがあります。その交差点を左折して100mくらい進んだところに黄色い幟がありますので左手に曲がって突き当り右手にあります。まぁ~出来れば最初はナビで検索してみて下さい。とにかくスーパーあさのの近くです。前回はカツ丼のプレミアムな回で200杯目となりました。カツ重もほんと美味しかったですよ。なによりご主人の丁寧な仕事が光ってました。この日は夕方6時頃に伺いましたが、奇跡的に席が1つ空いてました。そして既にご飯が切れていて新しく炊き直して少しだけ待たされました。いやいや炊き立てのご飯が食べられるのですから幾らでも待ちますよ( *´艸`)それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

豚肉ニンニクたれ定食1350円(税込)。奴・ポテトサラダ・浅漬け・味噌汁が付いてきます。

実はニンニク倍盛りにしてもらっております・・・割り増しでよかったのに・・・。レモンは最後まで絞り切れるように丁寧に包丁入れてますね( ゚Д゚)y野菜には冷蔵庫からマヨネーズ・2種類のドレッシングを持って来てもらえますが、にんにく醤油ダレが既についているので、迷わずマヨネーズをかけました♪思っていた以上に肉厚があり当然ニンニクも効いております。いやマジで美味い\(^o^)/しんもお肉柔らかい爆笑

こう見えて結構具沢山です。豚汁がデフォルトとは凄い。しかも王道の味でメチャ旨い\(^o^)/いや~これ最後ドボンしたくなりますね( *´艸`)

いやまたノンアルサービスm(_ _)y

ふきのとうとシラキの芽もサービスm(_ _)yy

 

 

 

 

店内はテーブル席と小上がりです。

いや~メチャ気に入りましたよ♪是非コンプ狙っていきたいですね(^_-)-☆ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

ふくいち食堂

栃木県那須塩原市西赤田323-208

電話:0287-36-4529

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00Lo20:30

定休日:毎週日曜の夜の部と月曜日・第3日曜日

 

2024年/定食/35杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

定食

からあげ定食1050円。生姜焼き定食1350円。とんかつ定食1350円。豚肉にんにくタレ定食1350円。イカフライ定食1300円。エビフライ定食1700円。

自家製牛すじカレー

自家製牛すじカレー1000円。カツカレー1350円。チキンカツカレー1250円。

丼もの

ホイ丼1000円。カツ重1200円。天重1350円。ヒレカツ重1350円。ピリ辛牛焼肉重1500円。

めん類

もりうどん・そば野菜天付き※冷850円。もりうどん・そば野菜天付き※温950円。肉うどん・そば1200円。

ボードメニュー

北海みずたこ刺身980円。サワラのたたきぽん酢かけ950円。しまホッケ焼き850円。アジフライ680円。手羽先の骨付き唐揚げ700円。フライドポテト580円。焼きうどん700円。ぶた軟骨甘辛煮600円。