ふいくちの唐揚げ定食と#私の親孝行と隠れ家の猫たち | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日はあいにくのお天気だった大田原市です。普段もう部屋の中ではシャツ一枚にステテコ姿の私ですけど口笛寝る時はしっかりと上下着て寝ました。じゃないと寝相が悪いので夜中寒いっす。何故か昨日はゴンもオッポも私の周りで寝てました。番人さん元気ですが、少し精神的に落ち込んでおります。まぁ~今飲んでする薬は、今後5年10年と飲み続けなければいけないみたいです。落ち込むのは無理もないです。何かサポートが出来ればいいのですが・・・。それを察したかどうかは知りませんが、猫たちは私の近くで珍しく寝ていたという・・・。ただ・・・私がいないとギャーギャー騒ぐみたいです。多分入院したら安らかに眠れる筈です。

 

昨日友人から写真が届きました。先日行った「ふくいち食堂に行ってきた」とな。・・・。昼過ぎの12時半に行ったら満席だったみたいである。2人用テーブルは2卓しかないのですが、やはり口笛カウンターあった方がいいかもしれませんね。今のテーブルも間に配置出来ると思うし・・・。年寄りには小上がりで座るはきついかもしれません。高座椅子みたいなのがあればいいかもしれませんがね。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

唐揚げ定食1050円(税込)。唐揚げは5個くらいと言ってましたが4個かもしれません。奴には白髪ネギに甘辛な醤油ダレがかけられていて、マカロニサラダとお新香の小鉢。野菜サラダには冷蔵庫からマヨネーズと胡麻ドレッシングともう一つ何かしらドレッシングを持ってきてくれるみたいです。それとレモンも搾りやすいように包丁を入れてくれている。そしてやはり豚汁はデフォルトのようですね~。これお金払うからおかわりしたくなります・・・いや私は食べてないですからね(^^ゞあくまでも友人が連絡をくれたことを書いているだけですwご飯の盛りもよかったそうです。

私もここの常連になりたいですね~♪次回私は定食を食べます。はい。

 

ふくいち食堂

栃木県那須塩原市西赤田323-208

電話:0287-36-4529

営業時間:11:00~14:00/17:00~21:00Lo20:30

定休日:毎週日曜の夜の部と月曜日・第3日曜日

 

さて猫の家・・・。また少しファンヒーターには灯油が余っているんですよ。昨日番人さんは早く寝てしまったので1度もファンヒーターを点けませんでした。

昨日は私の膝の上には誰も乗らず・・・。

勿論番人さんが乗せました・・・。下りる時が大変だけど・・・。

 

昨日の猫飯です。

一日一回は啜りたいんですよ。はい。ご馳走様でした。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

私の親孝行

現在92歳の母はほぼ一日中寝ています。どうにかトイレだけは必死になれば歩いて行けるのですが、ただ転倒が怖いです。過去に何度も転倒しては怪我をしているもので・・・。今は何でもしてあげたいです。昔色々と世話になったもんで・・・。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する