【栃木グルメ】白河手打中華 玲(那須塩原市) 人気店でワンタンメンを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市内に今年2月17日に新規オープンした白河ラーメン専門店。あの名店「やたべ」で麺だけを修業した変わり種と言えば変わり種。修業期間はたった3ヶ月だけだそうだ。だからスープ等は完全に独学であろう。いや~ほんとに普通に美味しい白河ラーメン食べられるの嬉しいですよね~。ここももう完全に人気店になって安定しております。場所は旧西那須野町の焼肉一力とウエルシアの間の道を入って行った突き当りです。以前は餃子屋さんでしたよね。お店ではtwitterを開設しております。色々な情報を女将さん担当で発信していくみたいである。お店のtwitterはこちらす。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこらちです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ワンタンメン1000円(税込)。チャーシュー・ワンタン・メンマ・ナルト・カイワレ・海苔・ネギがデフォ。

何故か来る前から腹パンで普通盛りです"(-""-)"いつかは特盛食べたいっす・・・。

出汁のベースは地鶏の鶏ガラ・丸鶏・豚ガラ等。仕様も更にグレードアップしておりメチャ旨い\(^o^)/

名門やたべで修業した自家製手打ち麺♪

スープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

白河系独特のももチャーシューは、スープが染みてメチャ旨い\(^o^)/

餡もしっかりワンタンもメチャ旨い\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

いや腹パンもぐもぐ

 

 

白・黒胡椒は高ポイント。割り箸標準装備。

 

カウンターとテーブル席。

小上がりもありのます。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

手打中華 玲(れい)

栃木県那須塩原市新南163-942

電話:0287-27-3605

営業時間:11:00~15:00※スープなくなり次第終了。

定休日:火曜日と隔週水曜日

 

麺活/60杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

手打中華800円

ワンタン麺1000円

チャーシュー麺1070円

ワンタンチャーシュー麺1270円

ワンタンスープ800円

ネギチャーシュー丼400円

大盛り200円・特盛り400円。