【栃木グルメ】白河中華そば よし川家(大田原市) 今や大人気店で中華そば&餃子を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

今年初UPになる大田原市内でも屈指の人気店。今年初めての訪問となります。以前は最低でも週一は通っていたお店・・・。年間訪問回数第一位を何度取ったことか・・・。いつも夕方ギリの訪問が多かったのですが、今はその夕方ギリでの夕活が出来ません。今回も昼時の訪問となりました。wいやはやでも私にとって、よし川家のラーメンというのは、いつも閉店ギリギリの残り物のスープの味なんですよね。それでも実に美味い♪出来れば限定も食べたいのですが、暫くは定番のメニューをを今後も紹介していく予定でおります。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

よし川家のX旧twitterはこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

中華そば820円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・海苔・ネギがデフォ。

いや~以前はチャーシューメンでその前の5月が中華そばでした。以前は月に何回も伺っていたものですが、ほんと久しぶりの丼顔です♪

これぞ白河ラーメンとは言いませんwこれぞよし川家の味です。醤油がカなり表に出ているのが特徴で、この味はここでしか味わえない。メチャ旨い\(^o^)/

餃子460円(税込)。多分デフォより長めに焼いてもらっております♪ここの餃子もほんと美味しいですよ♪

整いました( ˘ω˘ )yほんとはライスも楽しみたかったのですが、何故か既に腹パンww

白河からの特注の中太ちぢれ麺。スープとの相性抜群でメチャ旨い\(^o^)/

ビール(*´Д`)y肉と野菜のバランスも絶妙でメチャ旨い\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

いや腹パンもぐもぐ

 

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

よし川家

栃木県大田原市住吉2-6-3

電話:0287-22-7326

営業時間:11:00~17:00

定休日:金曜日

 

麺活/47杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

中華そば820円。塩ラーメン840円。チャーシューメン1080円。チャーシューワンタンメン1230円。味噌チャーシューメン1230円。タンメンチャーシューメン1230円。ワンタンメン970円。味噌ラーメン970円。旨辛味噌ラーメン1030円。タンメン970円。お子様ラーメン200円引(ラーメン類全部。ジュース付・麺半分)。※大盛り220円増。特大盛440円増。醤油つけ麺870円。塩つけ麺890円。

餃子(5個)460円。ライス280円。半ライス140円。ワンタンスープ800円。

味付け玉子130円。メンマ130円。ピリ辛ネギ130円。ワンタン130円。しらがねぎ130円。海苔130円。チャーシュー230円。キムチ230円。