【栃木グルメ】あっこのキッチン 青のおと(矢板市) 薬膳ソース焼きそば大盛り&タイ風ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

矢板市内にあるカフェというかお食事処とでもいいましょうか・・・。よく分かりませんが、以前から存在は知ってました。たまたま昼活で通る時は大体休みなんですよね~。営業は水・木・金の週3日間です。しかも昼間のみの営業なので、私みたいな夕活中心だとかなりハードルが高いお店です。が・・・。この日は運よく2軒にフラれた3軒目・・・。どうする・・・もう昼は過ぎている・・・あ・・・あの店に行こう・・・。何処にある?ナビで検索・・・。おお~結構近くだぞニヤニヤあの木材が沢山置いてある場所の脇の道を入るんだな・・・。ってなことで初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

いやもうね・・・。ナビだと木材が沢山置いてある所の裏の道を案内したもんで・・・。ここに辿り着くのに時間がかかりました。だって・・・。道から全く見えないんだもん・・・。見知らぬ民家に辿り着いたけど、店なんてない・・・。仕方なく帰ろうと車に乗り込む直前に話し声が聞こえた・・・。え?・・・。ってな感じでもう少し道を進んだら、この場所に辿り着きました。屋根はビニールのトタンで周りはビニールシートに覆われております。いや~この日が天気が良くてほんと良かったですよ(^^ゞちなみに・・・。この前にある建物のドアなんですが、帰りに壊れてしまい、ビニールシートを外して出ました。はい。
 

入るとカウンターが3席あり、多分ここはあまり使われてないテーブルを急遽片付けて座りました。実は部屋もあります。多分2卓はありましたが、いずれもお客さんがおられました。皆さん常連さんでしょうね~。ず~と帰らずにお喋りされてました。勿論食事の後にドリンク飲んだりおかわりしたり。ママさんワンオペです。そのママさんはメチャ好い人すぎるくらいな方です。こりゃ~このママさんに会うためだけに来るお客さんもおるやろ~な~・・・。

全く何も考えずにきたので、メニューの選択に時間がかかりました。またママさんワンオペは先ほども言いましたが、時間のない方には向いてません。時間があり待つことも苦にならない方のみのお店ですね。はい。ママさんも非常にマイペースでお料理をします。

矢板市内の国道4号線沿いにこの星野自動車があります。

その斜め前・・・。大田原市よりに細い道があります。先に小さな看板があります。ここを曲がって下さい。曲がると大体100mくらし先に店が奥にあります。

この看板です。もう何百回以上この看板の前を通りましたが、ガチで初めて気が付きましたwwこの先には沢山の材木置き場が左側にあります。この場所を通れば必ず目に入る材木置き場です。

薬膳ソース焼きそば大盛り800円(税込)。キャベツ・人参・豚肉・挽肉・ニラ等々。

和風のソースのような・・・。いやソースはほんと美味しいです。

挽肉はほぼカリっカリに焦げておりど真ん中wwかなりの細麺で食べやすいです。全体的にはあっさり仕立てとなります。大盛り?・・・というくらいの麺量です。3~4杯はいけそうニヤリ

タイ風ラーメン600円(税込)。もやし・ニラ・小海老・挽肉・ネギがデフォ。これも挽肉はカリっカリですw

 

あ・・・なるへそ(^^ゞこれ順番間違えたなw多分同じフライパン使っている・・・。タイ風というイメージはありませんが、普通に美味しいスープです。

ありゃ( ゚Д゚)y忙しかったので聞くこと出来ませんでしたが、この細麺はメチャ好みです\(^o^)/いや~今度は最初にこれ食べてみるわ( *´艸`)とこの製麺所なんだろ・・・。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

あっこのキッチン 青いおと

栃木県矢板市針生

電話:

営業時間:11:00~14:30

営業日:水・木・金

 

2024年/焼きそば/3杯目

 

麺活/29杯目

 

メニュー

やくぜんカレー900円

タイ風ラーメン600円

やくぜんカレーラーメン950円

薬膳ソース焼きそば700円

薬膳ソース焼きうどん700円

おまかせパスタ750円

※トマトソース・和風・柚子塩

ドリンク各350円

コーヒー※アンデスマウンテン

レモングラスティ

青のおしらじハーブティ

柚子ホット

期間限定

青のラテ