【栃木グルメ】中華料理 雄山(大田原市) 老舗町中華で特製雄山麵&餃子を食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の通称野崎街道のスーパーダイユーのところを入ると200mくらいにある老舗の町中華。創業43年の老舗だ。近所なんでもっと来れるのですが、いつも見逃してしまいがちですが、改めて伺うとやっぱこういう店好きなんだな~と・・・。今後通いますよ。ご主人と女将さん2人で切り盛りされております。2人ともメチャ好い人で、この日も色々と話をしました。口笛それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

特製雄山麵麵750円&餃子400円。広東麵はないかと聞いたら、この雄山麵だそうだ。白菜をメインに豚肉やタケノコ・ネギ等々が入っております。

 

少し縮れた中太麺はスープとの相性もよくメチャ旨い\(^o^)/

デフォの焼き加減。

下味しっかりでこのままでメチャ旨い\(^o^)/ビールが飲みたくなりましたww

 

 

 

店内はカウンター・テーブル席・小上がりがあります。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

雄山

栃木県大田原市薄葉2155-9

電話 0287-29-1717

営業時間 11:30~21:00

定休日 火曜日

 

2024年/麺活/24杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

[麺類]

ラーメン600円。タンメン700円。チャーシュー麺850円。セロリー麺850円。五目麺850円。味噌ラーメン700円。特製雄山麺750円。もやしラーメン700円。キムチラーメン750円。酢辣湯麵900円。特製あんかけ焼き麺900円。和風つけ麺900円。五目冷やし中華900円。

[ご飯類]

中華丼900円。カツ丼900円。親子丼800円。炒飯700円。カレーライス750円。ライス200円。

[スープ類]

玉子スープ450円。野菜スープ450円。

[一品料理]

酢クラゲ1200円。肉天ぷら1200円。芝えび天ぷら1200円。八宝菜1200円。酢豚1200円。肉団子1200円。青椒肉絲1200円。回鍋肉1200円。かに玉1200円。海老チリソース1500円。鶏の唐揚げ1000円。海老シューマイ750円。肉シューマイ650円。肉野菜炒め600円。レバー野菜炒め600円。ニラ玉炒め600円。麻婆豆腐600円。ピータン800円。春巻き450円。餃子400円。ザーサイ450円。ネギチャーシュー500円。

[セットメニュー]

Aセット(ラーメンと半炒飯) 850円

Bセット(唐揚げと麻婆豆腐・ライス・漬け物・味噌汁・生野菜) 1100円

Cセット(酢豚・揚げ餃子・春巻き・ライス・漬け物・味噌汁・生野菜) 1300円